Blog その他 ヘアケア 美容記事

海の潮風や塩水にさらされたあなたの髪へのアフターケア

投稿日:

どうも、先日海へ行ってからヤケにヤケて背中がかゆすぎるという

非常事態に陥ってます@京都@烏丸@美容院【Allie】衣笠雅俊です。

 

なんとか保湿しないとストレスだな…って感じですw

 

そんな海。行かれる方もいるのかな??

 

海で楽しむのはいいけど忘れちゃならないもの!!それは…。

 

[ad#kizi]

髪のケアとアフターケア

紫外線

当たり前のように女性は日焼け止めを塗られる事と思いますけど、

髪の毛に対しての日焼け止めも少し定着しましたね。

 

この記事で髪の日焼け止めの事と、そもそも「PA」とか「SPF」って何よ??って

話をしてるわけです。

 

これに関しては何度も記事にしてるので見ていただいてる方もいるかもしれませんね。

「なんかそんな事言ってやがったな…。」

ぐらいな感じで全然いいかと。

 

で、問題はそのケアも大事なんだけど、その後のアフターケアも大事なんだって言いたいんですよね。

 

アフターケアは絶対必要なんだと

normal

事前のケアって100%はブロック出来ないじゃないですか?

日焼け止めを塗っててもヤケる時はヤケちゃうし

トリートメントをいっぱいつけてても潮風や塩水でダメージしちゃう時はしちゃうんです。

 

いざそうなってしまった時のアフターケアはちゃんとしてるのかどうかって所ですよね。

 

アフターケアっていうのは…。

 

塩分を落としてあげる

塩水につかってしまった髪の毛は塩でくちゃくちゃにされてしまった状態になるので

かなりのダメージを負ってしまいます。

 

塩がついたままの髪は乾いていくと同時にどんどんダメージをしていきます。

まずはその塩をしっかりと落としましょう!

 

海水浴場に単に遊びに来ているなら併設されているであろうシャワーで髪の塩分だけでも落としてあげる事です!

それだけの事なんですけど全然ダメージ度合いが変わってくるんで

自分が思っている以上にしっかりと流してくださいね♪

 

 

欲を言えばシャンプートリートメント…。

20140316_hair_11

時間がある方は旅行用のやつでもサンプルのやつでもいいんで

シャンプートリートメントを軽くしてあげるのがいいです。

 

シャンプーをする事で完全に塩分を落としてあげて

 

トリートメントをする事でカシカシになってしまった髪の毛をサラサラにしてくれますから!

 

最後に洗い流さないトリートメントは必須

洗い流さないトリートメントを髪につけてあげる事で髪表面に油膜が出来てくれるので

今以上の紫外線ダメージを抑えてくれます。

 

ドライヤーなんかないから乾かせないし。って言わずにつけてくださいね。

 

 

ちょっとした髪への気遣いは大事なんです♪

今回書かせてもらった事は実は何度も書いている事なんですけど、

やっぱりまだまだ浸透してなかったり、髪を綺麗にしたい!!って思われてながら実はそこまでしてなかったり…。

もう一回見直して注意してほしいなー!ってところなんでまたまた書かせてもらいました!!

 

髪のご相談などはお気軽に

 

LINEに直接ご連絡くださいねー。

 

アレンジとか、カットカラーのご予約、

京都で美容院をお探しの方。

ご予約は

Intagram
 
 
こちらを押していただければできるんで楽しみに待ってまーす(^ ^)

読者が一押しする記事

1
ストレートパーマを当てた後は何日ぐらいシャンプーしないほうがいい??

目次1 ストレートパーマを当てた後は何日シャンプーしないほう ...

2
髪を3回とくだけでツヤツヤに!?魔法のクシ「ラブクロム」は本当に綺麗を手に入れられた。

目次1 ラブクロム 日本初!髪のツヤとハリを保って輝かせてく ...

3
ヘアビューロン・ビューザーを修理したいって思った人が見るといい記事

目次1 ヘアビューロンが壊れた時どうすればいいのか??1.1 ...

-Blog, その他, ヘアケア, 美容記事
-, ,

Copyright© Kinukuma.com , 2018 AllRights Reserved.