Blog ヘアアレンジ

《How to アレンジ》ツイスト団子のオシャレカジュアルアレンジ♪

投稿日:

こんばんは。今日も1日が終わりました。

京都・大宮・二条の美容院、ロジカの衣笠です。

今日ご来店いただきましたお客様、タイミング悪く重なってしまってお待ち頂きすみませんm(__)m

 

今日初めてご来店頂いたアレンジのお客様。

可愛くセットさせていただきました。

今回はツイスト団子アレンジです

ツイスト団子って言われるとパッとしないかもしれませんが事前にアイロンで巻きを入れてれば確実に可愛く仕上がります。

って言うわけで

①全体をアイロンで巻きます

IMG_8034

全体をアイロンでランダムに巻き、動きやすい土台を作ります。

この時にワックスとかを少量つけてあげるとツヤが出て綺麗に仕上がりますよ♪

ちなみにこのアレンジで必要なアイテムは

ゴム2つ

ピンが数本です。

②後ろの髪を2つに分けます。

IMG_8036

サイドの髪(およそ耳から前の髪)を残しておいて、まずは後ろからです。

後ろの髪を耳から上の髪、耳から下の髪の2つに上と下で分け、それぞれをゴムでくくります。

ポイントですが、ゴムは硬めに結んでおいてください。

この2つのポニーテールをそれぞれ半分に分け、ツイストでねじります。

③お団子を作ります。

IMG_8038

2本のツイストした髪を合わせて更にツイストしお団子状に巻きつけていきます。

ピンでしっかり固定しないと落ちやすいので気をつけましょう。

④サイドをねじって止めます。

IMG_8039

残しておいたサイドの髪を右、左両方とも後ろ向きにねじってお団子のところまで引っ張っていきます。

毛先はお団子に巻きつけてピンで止めてあげれば大丈夫です♪

これで完成です。

⑤完成

IMG_8043

鏡を見て最後に微調整をできれば完成です!

トップにボリュームを持ってきたり、ツイスト団子の毛束を引っ張ってあげて無造作に仕上げてあげた方が仕上がりがぐっと可愛くなります。

後毛は最後にアイロンで巻き直してあげてくださいね。

 

IMG_8045

ご紹介するアレンジが少しずつレベルアップしてきてますが、序盤の方から見ていただいている方ですと徐々に上手になってきていると思います。

お友達やご家族に是非やってみてくださいね♪

ご予約・ご相談はこちら

こちらのボタンを押してもらったら友達追加できます。

登録していただけると髪のご相談に直接回答できたり、ブログの更新情報、最新のヘアスタイルなどをお届けしたりできます。

またこちらのLINEに登録していただいている方のみポイントカードがございます。

特別割になったりトリートメントが無料になったりお得になってますんで是非お願いします(^-^)

こちらからカットのご予約が出来るので是非

logo

京都市中京区、三条会内

[LOGICA HAIR DESIGN – ロジカ ヘア デザイン]

〒604-8374

京都市中京区三条通大宮西入ル上瓦町58

tel.075-811-2886

 

読者が一押しする記事

1
ストレートパーマを当てた後は何日ぐらいシャンプーしないほうがいい??

目次1 ストレートパーマを当てた後は何日シャンプーしないほう ...

2
髪を3回とくだけでツヤツヤに!?魔法のクシ「ラブクロム」は本当に綺麗を手に入れられた。

目次1 ラブクロム 日本初!髪のツヤとハリを保って輝かせてく ...

3
ヘアビューロン・ビューザーを修理したいって思った人が見るといい記事

目次1 ヘアビューロンが壊れた時どうすればいいのか??1.1 ...

-Blog, ヘアアレンジ
-, ,

Copyright© Kinukuma.com , 2018 AllRights Reserved.