Blog ヘアアレンジ

インスタであげた動画が早すぎると言われたんで画像にしてみた件

投稿日:2015年7月7日 更新日:

どうもです!@京都@烏丸@美容院【Allie】衣笠雅俊です!!

 

先日インスタグラムで動画をあげたんですけど

 

ネジネジを4回使っただけの簡単アレンジ。 早すぎて分からない方はお問い合わせくださいw #京都 #烏丸 #ヘアアレンジ #ネジネジ #アレンジ #Allie #ヘアスタイル

衣笠 雅俊 【京都 Allie】さん(@kumatyou)が投稿した動画 -

 

15秒という早すぎでよくわからないぜって方がおられたので

ご来店頂いた北山さんにお願いしてみましたw

 

[ad#kizi]

ベーシックは肩ぐらいのミディアムです。

IMG_4989

 

あまり長すぎず短すぎずの長さの北山さんです。

根元からほわほわ短い髪がでちゃうくせ毛をお持ちなんですが、そこはワックスなどをつけながらアレンジしてあげるといい感じに仕上がります。

 

まずはカールを入れてあげます。

ランダムに毛先にカールを入れてあげることでボリュームを出しやすく、

アレンジがしやすい土台を作ることができるので100%巻いておいた方がいいですよ♪

 

①トップの髪を取って《くるりんぱ》

IMG_4999

 

トップの髪(サイドの髪は残しておきながら)ゴムで一束にくくり、

トップだけ《くるりんぱ》してしまいます。

 

②サイドの髪をねじりながら後ろで留める

IMG_5001

 

《くるりんぱ》した根元部分の所に向かって両サイドの髪をそれぞれ前側からねじりつつ持っていきます。

 

後ろまで行ったらピンで留めてあげましょう!!

 

同じように…

 

IMG_5002

 

もう片側も留めてしまいます。

 

これだけでもハーフアップみたいな感じで可愛いんですが、今回はフルアップなのでえりあしの髪もあげていきます。

 

③すその髪を右と左で半分に分けてねじりあげます。

IMG_5003

間の写真を撮り忘れました…。

動画でも分かるようにえりあしの髪を右と左の半分に分けてしまい、写真のようにさらに2本に分けてねじります。

その毛束を逆サイドの耳後ろで留めてしまうイメージです。

 

IMG_5003 2

 

こんな感じですね。

対角に持っていく感じで…。ここが動画だと分からなくて…すみません(ー ー;)

 

④調節して完成です♪

IMG_5004

 

4本のネジネジを留めてしまえば完成です♪

あとはスプレーをしてあげたり、ボリュームをだすところは出してあげたりするといい感じになります…!

 

以上がネジネジアレンジの全貌になります…!!

 

これだけでも…って方はお気軽に

LINE

に直接ご連絡くださいねー。

 

アレンジとか、カットカラーのご予約、

京都で美容院をお探しの方。

ご予約は

Intagram
 
 
こちらを押していただければできるんで楽しみに待ってまーす(^ ^)

 

読者が一押しする記事

1
ストレートパーマを当てた後は何日ぐらいシャンプーしないほうがいい??

目次1 ストレートパーマを当てた後は何日シャンプーしないほう ...

2
髪を3回とくだけでツヤツヤに!?魔法のクシ「ラブクロム」は本当に綺麗を手に入れられた。

目次1 ラブクロム 日本初!髪のツヤとハリを保って輝かせてく ...

3
ヘアビューロン・ビューザーを修理したいって思った人が見るといい記事

目次1 ヘアビューロンが壊れた時どうすればいいのか??1.1 ...

-Blog, ヘアアレンジ
-, ,

Copyright© Kinukuma.com , 2018 AllRights Reserved.