Blog ヘアアレンジ

《How to アレンジ》3連くるりんぱxロールアップで清楚にアレンジ

投稿日:2015年10月6日 更新日:

どうも。@京都@烏丸@美容院【Allie】衣笠雅俊です。

アレンジをたくさん載せている僕ですが、くるりんぱのアレンジはできるようになりましたか??

それを応用してくるりんぱを3つ使い、コンパクトにフルアップするやり方をお教えします。

引き出しの一つとして是非チャレンジしてみてくださいね!!

[ad#kizi]

3連くるりんぱとロールアップのアレンジをご紹介します。

仕上がりはコンパクトにまとまったアレンジスタイルになります。

くるりんぱが出来るようになった方に次にお勧めしたいアレンジなので挑戦してみてくださいね。

くるりんぱの基礎はこちらをご覧下さい。

くるりんぱの基礎のやり方を載せています。まだくるりんぱが出来ない方、この基礎を見て出来るようになりましょうね。

ベースはミディアムです。

元々の長さはミディアムで鎖骨にかかるかかからないかぐらいの長さです。

まずはアイロンで適当に巻いていきましょう。

今回はストレートアイロンで波巻きをやっていますが、コテでカールでも大丈夫です。

今回必要なアイテムは!

ゴム4個、ピン4本〜です。

まずはこれらを用意しておきましょう。

 

①まずはトップのくるりんぱ。

まず最初にトップのくるりんぱから始まります。ここで注意をしておきたいのが…。

耳から下は後からアップをするので写真のように、耳から上を3等分するようにしましょう。

3等分したものをそれぞれくるりんぱしていくの3連くるりんぱになります。

②2つ目のくるりんぱをします。

1線目に続いて2線目のくるりんぱをします。

③3線目のくるりんぱをします。

 3線目のくるりんぱをします。これで耳上までの髪を全部くるりんぱした事になります。

ボリュームなどをこの場で調節しておきましょう。

④残った髪を一束にくくります。

耳下の残っている髪をまとめてゴムで一束にくくってしまいます。

ある程度先端でくくっておいた方が後々やりやすくなるので写真の様に止めておくのがオススメです。

⑤くくった髪をロールアップ。

④でくくっておいた髪をロールアップします。

ロールアップってどうするの??

ただロールアップって聞くとどうしたらいいか分からない!じゃぁ画像を見ていきましょう。

毛先のゴムの部分から固めにグルグルと外巻きに巻きつけていき、

頭皮までたどり着いたら中のゴムでくくっていた部分を内側でしっかりとピンで止めてしまいます。

慣れるまでは止まるまでピンを打つといいでしょう。

 真ん中がピンで止まったら次に両端をピンで止めます。

両端をそれぞれの耳後ろまで引っ張っていき、ピンで止めてしまいます。あとは形さえ整えてしまえば完成です。

完成しましたか??

 

最初はなかなか上手に出来ないアレンジだと思います。

ですがやればやるほどコツは掴めると思うので何度もめげずにチャレンジしてみてくださいね。

 

Instagram

https://instagram.com/kumatyou/

是非フォローお願いします!!

ご希望のアレンジプロセスがあればメッセージくださいね!

LINE

LINE

髪のご相談などはお気軽LINEに直接ご連絡くださいねー。

ご予約はこちら

アレンジとか、カットカラーのご予約、

京都で美容院をお探しの方。

ご予約は

Intagram
 
 
こちらを押していただければできるんで楽しみに待ってまーす(^ ^)
 

 

読者が一押しする記事

1
ストレートパーマを当てた後は何日ぐらいシャンプーしないほうがいい??

目次1 ストレートパーマを当てた後は何日シャンプーしないほう ...

2
髪を3回とくだけでツヤツヤに!?魔法のクシ「ラブクロム」は本当に綺麗を手に入れられた。

目次1 ラブクロム 日本初!髪のツヤとハリを保って輝かせてく ...

3
ヘアビューロン・ビューザーを修理したいって思った人が見るといい記事

目次1 ヘアビューロンが壊れた時どうすればいいのか??1.1 ...

-Blog, ヘアアレンジ
-, ,

Copyright© Kinukuma.com , 2018 AllRights Reserved.