Blog その他 美容記事

【ボブのハネない乾かし方教えます!】これをやるだけで丸みとツヤがでちゃいます♪

投稿日:2016年10月19日 更新日:

どうも。京都・大宮・二条の美容院、ロジカの衣笠です。

長い髪の毛ならともかく、ボブになって短くなればなるほど乾かしづらくなってきて、
跳ねたり…まとまらなかったり…。大変な方もおられると思います。

そんなあなたがこれを見て少しでも乾かすのが上手くなってくれるように!
絶対チャレンジしてくださいね♪

ボブを上手に乾かすコツ!!

img_7083

お風呂上がりに濡れている状態からボブ特有の丸みとかツヤとかなんちゃらかんちゃらを

作るぞ!!

ってやっても正直無理。
まして形ばかりが先行しちゃって全然乾かない。ってのはよくある話で。

やっぱ簡単にサクッとできて、毎日苦にならずに続けられるぐらいが良いんですよ。

最初は難しくて、

何だよ!結局大変じゃねーか!!

ってなるでしょうけどこの努力は必要ですよ。慣れるとチョチョイのチョイですから。

って言うわけでまずは全体を7、8割ぐらい乾かしちゃってくださいね♪
7、8割の目安はほとんど乾いてる状態で、触ると「あれ?ちょっと湿ってるかな??」ぐらいです。

基本はそこからスタートね

形を作るには前髪から!

髪の毛が粗方乾いたらまずは前髪から乾かします。

長い人ならともかく、前髪作ってるけど”クセで分かれやすい人”は特にこのやり方を極めてくれればと。

そのやり方はすっごく簡単!!

IMG_3699

IMG_3682

前髪に指を当てて、左右にゴシゴシシャンプーする感じで乾かします!!
ドライヤーはまっすぐ下ろすなら上から。
ふわっとしたいなら横から当ててあげるといいですね。

Kuma_3

こんな感じで乾かせばおっけー!!これで前髪は分け目なく乾かせると思います!

※分け目がどうしてもついてしまう方は前髪だけ改めて濡らして強めの力でゴシゴシするのがポイント

次は全体に丸みをつけてあげる♪

ボブにとって必須なのが丸み

ペタッとしたくはないからなんとか丸みをつけたいんだけど…なかなか丸くならなくて…
毛先ツンツンになってハネるのが気になります。

っていう話はよく聞きますね。定番です。
そんな方はこの乾かし方をやってあげれば毛先が柔らかく丸くなりますよ♪

IMG_3675

根元にスッと指を入れてあげて髪を指の間で挟みます。

IMG_3674

そして毛先まで指を滑らしながら手首を倒して、毛先が丸くなるようにします♪

IMG_3674 2

これを何度かやり続けるだけで毛先がキュッと内に入って丸くなってくれるんです♪

Kuma_2

こんな感じ♪

反対側も同じ感じでやってあげると両サイドは綺麗に丸く収まりますね。

何度も繰り返しやってみて自分に合う丸みとコツを見つけてくださいね♪

右側のサイドの髪がいつも跳ねるんだけど…

これはすごく多いんですが、どうしても日本人のつむじの関係上右側サイドがハネやすくなってしまいます。

そのハネる右側サイドを綺麗に丸く収める事こそボブの醍醐味!!

やってみると意外と簡単なんですよ♪

IMG_3675

同じようにサイドの髪を根元の方から指で挟んであげて…。

IMG_3676

顔より前にグググーーーッと引っ張っていきます!!

IMG_3677

毛先辺りまでグググーーーーッと引っ張ったら♪

IMG_3680

手首をクリンッ♪って回して毛先にカールをつけちゃいます。
この手首を回すのがコツなんですが!

Kuma_2 のコピー

動かすとこんな感じ。

基本は前に前に引っ張りながら乾かしてあげるって事を忘れないようにやってみてくださいね♪

これで綺麗なボブが完成します♪

IMG_2849

この記事の事でわからなければ何でも聞いてくださいね♪

いい感じのボブになるように一緒に頑張りましょー!!

読者が一押しする記事

1
ストレートパーマを当てた後は何日ぐらいシャンプーしないほうがいい??

こんばんは! クセ毛って言ってほしいのにお客様からいつも天パ ...

2
髪を3回とくだけでツヤツヤに!?魔法のクシ「ラブクロム」は本当に綺麗を手に入れられた。

どうも。こんばんは。京都・大宮・二条の美容院、ロジカの衣笠雅 ...

3
ヘアビューロン・ビューザーを修理したいって思った人が見るといい記事

おはようございます。京都・大宮・二条の美容院、ロジカの衣笠雅 ...

-Blog, その他, 美容記事
-, ,

Copyright© Kinukuma.com , 2018 AllRights Reserved.