Blog その他 美容記事

量が多いから梳いて欲しい…でも本当に量が多いからなんですか??

投稿日:2015年3月25日 更新日:

こんばんは。京都,烏丸,美容院Allieの衣笠雅俊です。

 

春が近づくにつれてお客様にも軽めのスタイル、段が入ったスタイルやバッサリカットなど

イメチェンをご希望されたりするんですが…

「その際に量が多いから梳いて欲しい!」ってお願いされます。

 

それって本当にただ量が多いだけですか??

20110523094627-366-816_raw

量が多いと気にされている方でよく言われるのが、

「ハチが張る」「頭がおっきく見える」そんな感じかと思います。

それで単純に髪をすいてしまって…本当にいいのだろうか。

 

もちろん本当に量が多いかたもおられるので、その方は問答無用レベルで減らさせて頂くんですが

人によっては「全然量が多くない方がおられます

どういうことかと言うと…2つパターンがあると思います。

 

①クセ毛で単純に広がってるパターン

 DI_IMG_5697500-thumb-1200x800-5666

髪のクセで広がってるいるパターンなんですけど…

うねって広がったり

うねらないんだけどクセで立ち上がって広がったり

ジリジリした髪が重なってボリュームがでたり…

そんなパターンの方は量を梳いてあげるより

ストレートパーマ」をあててあげてボリュームダウンしてあげるのがオススメです。

根元からボリュームをおとしてあげるので量をすいていなくてもすごくすいた感じになるんです♪

 

②乾燥やダメージで広がってしまってるパターン

困っている女性

乾燥した髪やダメージしてしまった髪ってホワホワなりませんか??

特に細髪、軟毛の方に多いんですけど、ホワホワした髪が重なってしまうパターンはすごく量が多く見えてしまいがちです。

今いったように細髪・軟毛なので、そこで量をすきまくってしまえば…。

もう次の日広がって仕方なくなるんですよね…。

余計あかんやん!みたいな。

そんな人はストレートパーマなどではなく

トリートメント」などのケアで抑えてあげるのがオススメです♪

 

こんな感じで、一見量が多くて大変だー!って悩んでる方も実際はそんな量ないって時あるんです。

だから今の広がりがなんで広がっているのか!

そこをしっかり見てもらってからすいてもらうのがいいと思います!

 

何でもかんでもすいてもらっちゃダメですよー!!

 

読者が一押しする記事

1
ストレートパーマを当てた後は何日ぐらいシャンプーしないほうがいい??

目次1 ストレートパーマを当てた後は何日シャンプーしないほう ...

2
髪を3回とくだけでツヤツヤに!?魔法のクシ「ラブクロム」は本当に綺麗を手に入れられた。

目次1 ラブクロム 日本初!髪のツヤとハリを保って輝かせてく ...

3
ヘアビューロン・ビューザーを修理したいって思った人が見るといい記事

目次1 ヘアビューロンが壊れた時どうすればいいのか??1.1 ...

-Blog, その他, 美容記事
-, , ,

Copyright© Kinukuma.com , 2018 AllRights Reserved.