Blog カラー 美容記事

春なのにアッシュが出にくいよーって方は根気よく続けましょう。

投稿日:2015年3月26日 更新日:

どうも。京都,烏丸,美容院Allieの衣笠雅俊です。

 

春だからなんなのか分かりませんが、

やっぱり最近はトーンアップでアッシュ系のカラーをご希望されるのがすごく増えました。

 

でも「アッシュ系にならないんです〜〜(T ^ T)」って…

美容師がよく聞くワード1位なんじゃないでしょうか。

 

アッシュっていうのは?

IMG_4746 のコピー

こーゆうなのとか

あや横4blog

 

こーゆう色とか

 

IMG_5705

IMG_5989 2

 

 

アッシュ系ですね。

 

赤みを感じず綺麗な透明感と軽さが売りの色味です。

「どんな色が好きですか?」ってヘアカタログを見ながら相談すると

だいたいこういう色って最近は言われますよね…。

 

IMG_1921

 

こーんな感じの青紫色が「アッシュ」って言うんですけど

こんな綺麗なカラーを出そうと思ったら

「ブルー」をめちゃくちゃ入れないとダメですよね…。

 

「ブルー」って聞いたらビビられてしまいがちなんですけど

濃い濃いブルーを入れてあげないとオレンジっぽくなったり…

赤いのが取れてなかったり…しちゃうわけです。

 

綺麗に色を出すためには!

長く続けて似たようなカラーをすればするほど…色味の深さ、綺麗さ、出やすさは上がってくるのです…!

どういう事かというと、例えば今回はアッシュで染めて…次は気分を変えて赤くしたり…また次はマットにしたり…

いろいろな色を変えれば変えるほど定着しないんですね。

 

今日来られたお客様も

「何でアッシュ出にくいんですか?」ってご質問されたんですけど

結構色味変えるんですよね。

 

それが原因で色が入りにくかったり定着しにくかったりするんですね。

 

だから!

個人的にアッシュが好きなんだ!って方は迷わずアッシュを入れ続けたほうが綺麗な色になる事間違いないんです。

なのでカラーのクオリティを上げたい!って言う方は一度ご相談くださいね♪

 

期間をかけてすごく綺麗なカラーになるようにオススメさせてもらいます^ - ^

 

 

読者が一押しする記事

1
ストレートパーマを当てた後は何日ぐらいシャンプーしないほうがいい??

目次1 ストレートパーマを当てた後は何日シャンプーしないほう ...

2
髪を3回とくだけでツヤツヤに!?魔法のクシ「ラブクロム」は本当に綺麗を手に入れられた。

目次1 ラブクロム 日本初!髪のツヤとハリを保って輝かせてく ...

3
ヘアビューロン・ビューザーを修理したいって思った人が見るといい記事

目次1 ヘアビューロンが壊れた時どうすればいいのか??1.1 ...

-Blog, カラー, 美容記事
-, ,

Copyright© Kinukuma.com , 2018 AllRights Reserved.