Blog 美容記事

ストレートパーマを当てた前髪をパーマで流れるように曲げたくなったら??

投稿日:

ども。京都・大宮・二条の美容院、ロジカの衣笠です。

以前に書いた記事で、ずっと人気のある記事になるんですけど

パーマが邪魔だ!!ストレートヘアに戻したい時に出来る2つのポイント

こんばんは!京都・大宮・二条の美容院、ロジカの衣笠雅俊です。 ...

続きを見る

パーマをあてた髪をストレートに戻すときについて書きましたね。

読んでいただけた事もあるのでは?

今回は真逆の記事について。

ストレートパーマが当たってる前髪を柔らかく流したくなったらどうすれば??

くせ毛は伸ばしたい。でも真っ直ぐすぎるの嫌だ…!!

そんな風に思っていてもいざストレートパーマを当てると真っ直ぐなりすぎて流れません。

って経験はありませんか?

いや、確かにクセは伸びてるけど前髪がうっとおしい…。

って思った事はありませんか??

_MG_1325

そんな前髪を柔らかく前髪を流すにはどうしたらいいのか。

だいたい2つが考えられます。

◯前髪にパーマをあてる。

◯前髪をコテやアイロンで巻く。

ってのがあるかと。多分。

果たしてそれが正解なのかどうか。

前髪にはパーマを当てないほうがいい。

個人的主観の話ですけど一度前髪に縮毛矯正(ここではストレートパーマという)を当ててしまったら

次にパーマで曲げようとした時に次のような弊害が出てきます。

①強いパワーのお薬じゃないと当たらないのでダメージしてしまう。

②思ったよりカールがつかない(当たらない)

③髪の毛がチリついてしまう

この3つ。どれもが関係のある繋がる話なんですけど。

真っ直ぐなってしまった髪にもう一度カールをつけるってのはなかなか至難の技で

普通にゆるめのパーマとかにしてしまうとまず当たりません。※②

真っ直ぐ伸びすぎてる矯正毛の場合

そんなツンツンの前髪を曲げるためには相応のパワーが必要になってくるんですが、それに伴いダメージも比例して上がってしまいます。※1の弊害

またまたストレートパーマをした髪っていうのは髪の毛自体がピンと伸びきってる状態に近いのでパーマをあててしまうと前髪だけがチリチリした髪になってしまう事もあります。※3の弊害

1本の髪を手の爪と爪で挟んで滑らせるとバネのようにクルクルカールがついてしまいません?
あんな感じで髪がチリついてガシガシしてしまいます。

とか何ちゃらかんちゃら理由があるから個人的にストレートパーマを当てた後のパーマはお勧めしません…。

っていうことはアイロンで巻けばいいの??

_MG_1667

これはアイロンで巻いたんですけど、正直アイロンやコテの方が確実です。

コツさえつかんでしまえば自分の思うようにできるから。

【前髪を柔らかく流したい人】ストレートアイロンを使ってみよう♪

どうも。@京都@烏丸@美容院【Allie】衣笠雅俊です。 今 ...

続きを見る

【前髪を柔らかく流したい人】コテを使ってみよう♪

どうも。@京都@烏丸@美容院【Allie】衣笠雅俊です。 昨 ...

続きを見る

巻き方は人それぞれあるんですが鉄板の技としてこの2つを見ておいてもらえれば大丈夫です。

毎日のアイロンでダメージは出ないのか??

もちろん高温でやり続けるとダメージが出てしまうのが事実。

なので低温で曲げるのがオススメです。

140度〜160度を目安にアイロンをしてくれればまだマシです!悩むあなたはまず140度からどうぞ。
※ダメージしないわけではない。

っていうわけで

ストレートパーマを当てた前髪はどう流すのが良いのか?

_MG_0355

◯低温のコテやアイロンで流してあげるのがオススメ!

コツやポイントはお教えします。

もちろんパーマがNGではないのでご相談も受け付けております。

その時その時に対応して合っている方法を一緒に考えましょう。

では。

読者が一押しする記事

1

こんばんは! クセ毛って言ってほしいのにお客様からいつも天パ ...

2

どうも。こんばんは。京都・大宮・二条の美容院、ロジカの衣笠雅 ...

3

おはようございます。京都・大宮・二条の美容院、ロジカの衣笠雅 ...

-Blog, 美容記事
-, ,

Copyright© Kinukuma.com , 2018 AllRights Reserved.