Blog その他 パーマ ヘアケア 美容記事

毎日するのか当てるのか…どっちの方が痛むのか!

投稿日:2015年2月22日 更新日:

どうも。京都,烏丸美容院Allieの衣笠雅俊です。

僕は基本的にお客様からご質問やチラッと言われたセリフを拾ってブログ書いてます。

 

どっちの方がダメージが大きいのか!!

今回は、ストレートパーマをしちゃってクセを伸ばしちゃうのか(パーマをあててしまうのか)

それとも、毎日気になる所を自分でアイロンで伸ばしちゃうのか(毎日アイロンで巻いちゃうのか)

DI_IMG_5780500-thumb-1200x800-5853

これ、どっちが痛むんでしょうか??

 

最初に結果だけ言うと毎日する方が痛みますよね。

 

「なんだ、そんなの当たり前じゃない?」って思いませんか??

でも、これ結構ご質問頂くんですよね。

 

ストレートパーマをイメージしてください。

 

なんかとんでもなく痛むイメージ強くないですか??

 

確かにやり方や適切なお薬じゃないとすごく痛んだりして

取り返しのつかない事になったりするのも事実。

 

しっかり髪を見て適材適所な使い方をしてくれる美容師さんだと1回でものすごく綺麗にあたります。

 

1回で綺麗に当たってしまえば髪のダメージも少なく、ツルツルに仕上がっちゃうんです♪♪

IMG_5352 2

じゃぁ毎日アイロンをする方はどうでしょう?

アイロンもやっぱり使いようで、例えば…

自分でストレートアイロン・コテを使う時。あなたに合うのは何℃かを教えます♪♪

で見てもらったら分かるように、高ければ高いほど髪はダメージしちゃいます。

 

160℃で毎日前髪のクセをストレートアイロンで伸ばしたとしましょう。

 

元々髪の中に残っている水分を、アイロン通せば通すほど飛ばしちゃうので

通せば通すほどパサパサになっていきます。

 

アイロンを毎日お使いの方は知っているかと思うんですけど

どんどん乾燥していきません??

 

そんな感じで、1日、2日とかで見ればアイロンをするほうがダメージは少ないんですけど

1週間〜1ヶ月〜1年と長い期間になればなるほど一度パーマを当ててしまった方が

ダメージが少なくいけるんです。

 

なんか当たり前のようで、意外とご質問のあったこの話。

 

是非参考に髪をいたわってあげてくださいね(^ ^)


 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

LINEでの御予約・お問い合わせを受け付けております。

ささいなご質問でも構いません。お気軽にお問い合わせくださいませ☆

また、スタイリングのやり方とか、美容師さんにどう伝えたらいいの?とか

何でもお待ちしております♪

※下のLINEをクリックするとそのままお問い合わせできます!

LINE

Style Book → ヘアカタログ・ご予約はこちらからでも☆

Instaglam → インスタグラムはこちら

Twitter → ツィッターはこちら

Allie 衣笠雅俊

075−251−0819

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

読者が一押しする記事

1
ストレートパーマを当てた後は何日ぐらいシャンプーしないほうがいい??

目次1 ストレートパーマを当てた後は何日シャンプーしないほう ...

2
髪を3回とくだけでツヤツヤに!?魔法のクシ「ラブクロム」は本当に綺麗を手に入れられた。

目次1 ラブクロム 日本初!髪のツヤとハリを保って輝かせてく ...

3
ヘアビューロン・ビューザーを修理したいって思った人が見るといい記事

目次1 ヘアビューロンが壊れた時どうすればいいのか??1.1 ...

-Blog, その他, パーマ, ヘアケア, 美容記事
-, ,

Copyright© Kinukuma.com , 2018 AllRights Reserved.