Blog その他 美容記事

初めて行く美容院で緊張しにくくなる4つの魔法を伝授

更新日:

どうも。京都,烏丸,美容院Allieの衣笠雅俊です。

 

僕自身もそうなんですが、結構緊張しーです。

よくよく見たら手が震えてるとかもあったりします。

そんなこんなで

初めて行く美容院って緊張しませんか?

BL010-iriguchidematteiru20140810500-thumb-1167x800-5473

実はお客様から言われてしまうやつで。

緊張通り越して指名とかもしていいのかどうか…。って迷っておられませんか??

 

初めて行く美容院はドアを開ける前からドキドキ。

私「担当が同性だったらやりやすいのに…」

美(男)「お待たせしましたー!私さんですね!よろしくお願いします!」

私「来たー!男かよ!!」

みたいな経験僕もあります。

 

 

そんなあなたの緊張を簡単にほぐす方法をお教えします!

 

①イメージトレーニング

TIG86_hoduewotukujyosei500-thumb-792x700-4190

イメージトレーニングは実はすごく効果があるって言われてます。

自分が緊張していない!っていう成功イメージを想像する事が大事で

イメージしながら

「私は出来る!緊張しない!」って思いながら日々を過ごすといいでしょう。

緊張しーな人は出来るだけ早い段階…

そうですね…。

1週間前に予約して、日々毎日寝る前にイメージトレーニングに時間を費やすと

当日の来店の時にスムーズにいけること間違い無し!

 

②腹式呼吸で来店する

PAK85_lalaonakaitaidesu20140321500-thumb-900x600-4469

深い腹式呼吸はすごくリラックスできます。

深呼吸ってやつですね。

息を吐く時も一気に吐くんじゃなくてお腹の中の空気を全て出すイメージで吐くのが効果的です。

時間的には

4秒かけて息を吸い、8秒かけて息を吐く。

これだけで緊張はすっきりほぐれてくれますが、しんどいです。

 

③待合で待ってる間おまじないをする

8197e1e395660e955ddcbb764a820d52_s

よくある都市伝説的な

手のひらに「人」って字を3回書いて呑み込む。

そうすると緊張がほぐれるって言います。

正直こんなんで緊張なんかとれんの??

って感じですが

 

人を3回書いて呑みこむ→人を呑む→

”人を舐めて飲み込めるぐらい度胸がつく”

っていう事らしいです。

 

おまじないなんで過度な期待注意です。

ちなみに5回書いても変わりません。

 

④誰でも緊張するんだ!って開き直る

96ef19488326556ec6e5308339dc435c_s

 

「緊張するなんて当たり前!」

「緊張するのは私だけじゃないよ!」

っていう気持ちでいるだけで気持ちが楽になりますよね。

むしろ担当の人にとりあえず第一声

「緊張してます」って言ってみては??

「僕もです」って返されたら終わりますが。

 

基本美容師さんは人見知りを唄ってる方が多いイメージがあります。

そんな人に限ってすごく喋ってくれるので安心して伝えましょう。

雰囲気をガッと変えてくれるでしょう。

 

 

いかがでしょうか??

そんな軽い気持ちで来店していただけるだけでいいんです。

難しい事はありません。

あなたの”ありのまま”を出してみてください。

 

またご予約の際にお電話が苦手な方は

LINEかホットペッパーをお使いになるとよいでしょう。

 

僕のやつも以下に載ってますのでよろしければ。

 

それでは、美容院を楽しんで!!

読者が一押しする記事

1

こんばんは! クセ毛って言ってほしいのにお客様からいつも天パ ...

2

どうも。こんばんは。京都・大宮・二条の美容院、ロジカの衣笠雅 ...

3

おはようございます。京都・大宮・二条の美容院、ロジカの衣笠雅 ...

-Blog, その他, 美容記事
-, ,

Copyright© Kinukuma.com , 2018 AllRights Reserved.