Blog ヘアアレンジ

お花のコサージュ風♪お出かけにオススメ簡単ハーフアップ♪

投稿日:2015年3月7日 更新日:

おおはようございます!京都,烏丸美容院Allieの衣笠雅俊です。

 

街は花粉にやられている人ばかりで、マスクマンが増えてきた今日この頃。

「あぁ‥僕も花粉症になったんだな‥」って最近気づきました。

さて、そんな事はおいといて、

今日は花のコサージュ風ハーフアップです♪

難易度は★★★☆☆ぐらいでしょうか。

 

事前にちょっと動きがでるように巻いておくのはもうもちろんの事ですね。

 

 

トップの髪をどちらか片方にくくっちゃいます。

あまりきつく結ばずに緩めにしてあげるのがポイント♫

 

くくってない側のサイドの髪を少しずつ拾いながらネジネジしていきます‥

 

さっきゴムでくくったところにピンでとめちゃいます!

この時余った毛先は花のコサージュを作るためグルグル巻きつけちゃってください♪

あれです。お団子つくるときみたいにグルグル巻きつけるじゃないですか??

あんな感じで。

IMG_3636

 

残った反対側のサイドはロープ編みをしてからほぐしてあげます♪

ロープ編みっていうのは2本で3つ編みみたいな感じですね♪

2本を交差させて作ってく感じです!

 

IMG_3637

 

あとは同じようにコサージュ風のところにグルグルと巻きつけてあげて…。

 

細かいボリュームとか、ほぐしてあげたりしたら完成♪

 

IMG_3642

 

バラのコサージュ風ハーフアップの出来上がり♥

 

セルフでできる範囲なのでやってみてくださいー(^ ^)

 

Instagram

https://instagram.com/kumatyou/

是非フォローお願いします!!

ご希望のアレンジプロセスがあればメッセージくださいね!

LINE

LINE

髪のご相談などはお気軽LINEに直接ご連絡くださいねー。

ご予約はこちら

アレンジとか、カットカラーのご予約、

京都で美容院をお探しの方。

ご予約は

Intagram
 
 
こちらを押していただければできるんで楽しみに待ってまーす(^ ^)

読者が一押しする記事

1
ストレートパーマを当てた後は何日ぐらいシャンプーしないほうがいい??

目次1 ストレートパーマを当てた後は何日シャンプーしないほう ...

2
髪を3回とくだけでツヤツヤに!?魔法のクシ「ラブクロム」は本当に綺麗を手に入れられた。

目次1 ラブクロム 日本初!髪のツヤとハリを保って輝かせてく ...

3
ヘアビューロン・ビューザーを修理したいって思った人が見るといい記事

目次1 ヘアビューロンが壊れた時どうすればいいのか??1.1 ...

-Blog, ヘアアレンジ
-, ,

Copyright© Kinukuma.com , 2018 AllRights Reserved.