Blog その他 美容記事

髪を伸ばしたい!でもそのやり方ちょっと待って!

投稿日:2014年12月21日 更新日:

どうも。京都・烏丸・Allieスタイリストの衣笠雅俊です。

 

本題に入るその前に、髪を伸ばすために!

やってしまった!!何が何でも髪を早く伸ばしたい方必見♪ @京都

 

普通に髪を伸ばすために色々試してみると良いよ!的な話は前回でさせてもらいました。

今回は意外と髪の事について知られてないみたいなので、お伝えします。

PAK86_cyottomimikashite20140321500-thumb-1050x700-5094

 

髪の毛ってどれぐらい伸びるの??

これって結構ご質問がある内容なんですけど

意外と知らなくないですか??

実は1ヶ月に約1cm〜1.5cm伸びるんですよね。髪って。

それってつまりどういう事なのかっていうと

普通に考えたら2ヶ月に一回美容院に行きます!って方は2cm〜3cmぐらい伸びていることになりますよね。

 

あなたは髪を伸ばしたいって思ってます。

今肩につくぐらいの長さで、希望としては胸ぐらいまで!

いつぐらいに胸までいきますかねー??

1ヶ月1cmぐらいだから…1年ぐらいでいけるかな…。

 

ってちょっと待って

ookawapin555500-thumb-1200x800-5685

2ヶ月に一回傷んだ所…っていって切ってませんか??

 

もちろん!それが悪いことって言ってるんじゃなくて

そういうのを計算にいれてますか??って事です。

 

毎度毎度ちょっとずつ切って…伸びて切って…

ってしてるとやっぱり伸びないんですよね。

 

結局1年たった時に全然伸びてなかったり…思った感じになってない事あると思うんですよ。

 

本当にこの時期までにここまでは伸ばしたいんだ!っていう希望があって、

それがギリギリ間に合うのかどうなのか!って時はもう切らないほうが確実ですよね。

 

傷んでいるところをおさえてあげるのは何もカットだけじゃない!って言うこと

例えば…サロントリートメントをやってみて毛先をしっかりケアしてみたり…

お家でのケアをしっかりやるようにしてみたり…。

色々な方法で髪を切らなくてもいける時があるんです!

 

本当に伸ばしたいなら!

明確な目標をしっかり定めて、美容師さんと相談しながら伸ばしていくことをオススメします♪

でも、たまには整えてね♪

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
LINEでの御予約・お問い合わせを受け付けております。
ささいなご質問でも構いません。お気軽にお問い合わせくださいませ☆
また、スタイリングのやり方とか、美容師さんにどう伝えたらいいの?とか
何でもお待ちしております♪
※下のLINEをクリックするとそのままお問い合わせできます!
LINE
STYLE BOOK → ヘアカタログ・ご予約はこちらからでも☆
INSTAGLAM → インスタグラムはこちら
TWITTER → ツィッターはこちら
ALLIE 衣笠雅俊
075−251−0819
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

読者が一押しする記事

1
ストレートパーマを当てた後は何日ぐらいシャンプーしないほうがいい??

目次1 ストレートパーマを当てた後は何日シャンプーしないほう ...

2
髪を3回とくだけでツヤツヤに!?魔法のクシ「ラブクロム」は本当に綺麗を手に入れられた。

目次1 ラブクロム 日本初!髪のツヤとハリを保って輝かせてく ...

3
ヘアビューロン・ビューザーを修理したいって思った人が見るといい記事

目次1 ヘアビューロンが壊れた時どうすればいいのか??1.1 ...

-Blog, その他, 美容記事
-, ,

Copyright© Kinukuma.com , 2018 AllRights Reserved.