Blog パーマ 美容記事

髪がダメージや乾燥で広がる方に少しでも収まりをつける2つのポイント。

投稿日:

こんにちは。京都・大宮・二条の美容院、ロジカの衣笠です。

今年入ってすぐぐらいにお客様にご連絡を取るツールとしておハガキをデザインさせてもらいました。

[kanren postid="6978"]

それを見て師匠がやりたいって言われるので

IMG_8290

作ってもらってます。
ショップカードとして店の紹介をする時に使えるやつですね。
仕上がりが楽しみです。

ところで2月も下旬。3月が目の前まで迫ってきたかなっていうところで冬の乾燥とか、アイロンのダメージとかが今の段階で現れてくるんですが、髪が広がって仕方がないってお話しを聞きます。

髪が広がるのはもう嫌だ!

 

182H

正直うっとうしいですよね。まとまらないし、パサパサだし。
全然メリットなんてありません。デメリットでしかない。

そんなデメリットをどうしようか!?と考えた時にお客様にオススメすることは

①ストレートパーマを軽めに当てる

IMG_8320

クセをガンガンに伸ばしてストレートパーマを当てる感じにしてしまうと、いくら広がりを抑えたいと言えどツンツン、ペタッとなってしまいますよね。

そんな時はボリュームをコントロールする程度の髪に負担が少ない薬剤で、柔らかくストレートパーマをするのがオススメ。

僕のブログで何度も言ってますが、ちょっとブローしましたよーぐらいの仕上がりになるんでIMG_7731

これぐらいの質感になってくれます。まさにビューティフルガールですね。

そんな綺麗なツヤ感とまとまりが出るストレートパーマ。是非ご相談だけでもいいんで聞いてみてくださいね。

②保湿、水分補給を念入りにしてあげる

髪のダメージを考えたときに①の方法だとやはりストレートパーマになっちゃうんでダメージはしてしまう。

私はノンダメージでないと嫌なんだよ!って方にオススメなのが、とにかく水分を補給して保湿してあげる方法。

髪が乾燥したりダメージしたりしてしまうと髪の中にある水分が飛んじゃうんで

読者が一押しする記事

1
ストレートパーマを当てた後は何日ぐらいシャンプーしないほうがいい??

目次1 ストレートパーマを当てた後は何日シャンプーしないほう ...

2
髪を3回とくだけでツヤツヤに!?魔法のクシ「ラブクロム」は本当に綺麗を手に入れられた。

目次1 ラブクロム 日本初!髪のツヤとハリを保って輝かせてく ...

3
ヘアビューロン・ビューザーを修理したいって思った人が見るといい記事

目次1 ヘアビューロンが壊れた時どうすればいいのか??1.1 ...

-Blog, パーマ, 美容記事
-, ,

Copyright© Kinukuma.com , 2018 AllRights Reserved.