Blog ヘアケア 美容記事

お家でトリートメントをするときの放置時間について

更新日:

どうも。京都,烏丸の美容院Allie衣笠雅俊です。

お家で毎日シャンプーしてトリートメントしてっていうのは昨今では当たり前の時代になりました。

人それぞれやり方も違うし、考え方も違うんですが、

トリートメントをつけた時はどれぐらい放置すればいいのか??

9526fdd1b4e9904f60205437d2da8a54_s

人それぞれなんですよね。正直。

つけてすぐ流すってのはナンセンスなんでもちろん少しは時間を置いていただくのが良いです。

が、実際どれぐらい置いたらいいのかは分かりません。

僕が一番いいんじゃないかなって思う時間は”2〜3分”です。

 

どう違うのか??

これがあまり短すぎると、しっかり浸透しきらずに流してしまっている状態になるんで

高いお金を出して買ったトリートメントの効果を最大限引き出せていない感じです。

それってもったいなくないですか??

その状態だと”いくら使ってもよくならない”とまで思ってます。

※もちろん少し効果はあるが、置く方がもっといい

 

逆に長すぎる場合。10分から20分ほど置いてしまうだよっていうあなた。

置きすぎると気になってしまうところが2つあるんです。

blog1



①乾いてません??

文字通り乾いてません??

乾いてしまうと少し髪が擦れただけで摩擦してしまう。

その摩擦で髪がダメージをしてしまうんじゃないかな…って思ってます。

トリートメントついてるし摩擦とかないかもしれませんが、

あくまでも可能性って感じです。

もしかしたらダメージしてしまうかもしれませんよ??って事です。

 

②トリートメントを吸いすぎてしまわないのか??

カラーでもそうなんですけど、髪に薬を塗った時に時間を置きすぎると

刻一刻と髪に入りすぎて色が汚くなったりしてしまうんですが

トリートメントも同じでは??と思ってます。

特にデジタルパーマやストレートパーマをされて加温してしまった髪、

毎日コテで巻いてますって方は特に吸収しすぎな感じがします。

 

さっきの短すぎる場合の逆で、ちょっと入りすぎて”ベタついてませんか??”って事なんです。

あまりベタついてしまうとコテで巻いたときにカールが付きにくかったり

ドライヤーで乾かしてもなかなか乾かなかったりします。

 

ダメなわけじゃないです。

決してダメなわけじゃないんですけど、2、3分で髪には十分浸透してくれるので

トリートメントをつけた後に体を洗って…洗い終わったら頭も流す。

それでいいのでは…??

 

少し参考にしていただいてもいいかな?って記事でした。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

LINEでの御予約・お問い合わせを受け付けております。

ささいなご質問でも構いません。お気軽にお問い合わせくださいませ☆

また、スタイリングのやり方とか、美容師さんにどう伝えたらいいの?とか

何でもお待ちしております♪

※下のLINEをクリックするとそのままお問い合わせできます

LINE

Style Book → ヘアカタログ・ご予約はこちらからでも☆

Instaglam → インスタグラムはこちら

Twitter → ツィッターはこちら

Allie 衣笠雅俊

075−251−0819

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

読者が一押しする記事

1

こんばんは! クセ毛って言ってほしいのにお客様からいつも天パ ...

2

どうも。こんばんは。京都・大宮・二条の美容院、ロジカの衣笠雅 ...

3

おはようございます。京都・大宮・二条の美容院、ロジカの衣笠雅 ...

-Blog, ヘアケア, 美容記事
-, ,

Copyright© Kinukuma.com , 2018 AllRights Reserved.