Blog ヘアアレンジ

【ヘアアレンジ】結婚式に使える簡単三つ編みお団子ヘアアレンジ

投稿日:

こんばんは。ロジカの衣笠です。

こいつまたブログのテーマ変えてやがるよっていうのを言われそうな気がしますが

変えました。深夜に。急に気分で変えたくなるんですよね。

テーマを変えるとところどころ誤字とか英語の羅列が出てしまうところがあるんですが少しずつ直していければと。見にくくて申し訳ないです。

久々にやってきました!今回のセルフアレンジは??

上品な三つ編みお団子アレンジ♪

img_0805

パールピンをつければこんなに華やかに仕上がるんですが、後れ毛なども巻いて利用すれば間違いなく結婚式の二次会にもいけるヘアアレンジなんじゃないでしょうか??

さてさて、このアレンジに必要なアイテムは、

  • アメリカピン4本
  • パールピン
  • ゴム2個
  • ヘアアイロン

この4つです。

ヘアアレンジに大事なものはイメージ!!

イメージを持ちながらやっていきましょう!

①まずはBEFOREの状態

img_0781

レングスはミディアム。いわゆる鎖骨ぐらいの長さです。

余裕でポニーテールできる長さがあれば問題ないでしょう。

事前にアイロンで全体にクセづけておき、ソフトワックスを揉み込んでおくと仕上がりにまとまりが出て綺麗になります。

②バックをゴムでくくります。

img_0782

イヤーツーイヤー(耳から前と後ろ)でサイド2箇所とバック1箇所の計3箇所に分けたらバックの髪をポニーテールにくくります。

ポイントはゴムはキチキチまでしっかりと硬く結ぶ!です。

③三つ編みにしてお団子にする。

img_0783

ポニーテールにした毛先を三つ編みにしてお団子状に巻きつけてピンで止めます。

ピンは何本でも使って構わないので三つ編みが浮かないように硬く止めましょう。

この時点ではまだ三つ編みをほぐさないでおきますが、

img_0784

トップのボリュームは出しておく方が可愛く仕上がります。

三つ編みを抑えながら指でつまんで引き出しましょう。

④両サイドをツイストしてピンで止める。

img_0785

残った両サイドの髪がありますが、片サイドずつツイストで根元から毛先までねじります。

毛先は三つ編み団子の下にピンで止めていきましょう。

img_0786

下から通してこの位置を狙いましょう。お団子の左下辺りですね。

この時もサイドの髪が外れてしまわないようにピンでしっかりと固定します。

もう片サイドも同じようにしてピンで止めましょう。

img_0787

ツイストで根元から毛先まで捻って、

img_0788

三つ編み団子の下から通してお団子の右下で止めます。

ここまでくればあとはほぐすだけになります。

⑤ほぐして完成

img_0790

顔まわりや耳後ろにに後れ毛を出したりするとより雰囲気が出るのと

止めておいた三つ編みやツイストを指先でほぐしてあげるとふんわり感”と”華やかさが増してくれます♪

ほぐすときは少量のワックスを指先につけて、こすりながら毛束を引き出してあげると束感も出てまとまりが良くなりますね。

何度も挑戦して少しずつほぐし方に慣れていきましょう!

あとは手持ちのバレッタなどでも構わないんですが、

img_0805

お団子の上に味付けで乗せてあげるとさらに上品になるのでは??

参考にしてくださいね。

分からないところは下部のラインまで♪

読者が一押しする記事

1

こんばんは! クセ毛って言ってほしいのにお客様からいつも天パ ...

2

どうも。こんばんは。京都・大宮・二条の美容院、ロジカの衣笠雅 ...

3

おはようございます。京都・大宮・二条の美容院、ロジカの衣笠雅 ...

-Blog, ヘアアレンジ

Copyright© Kinukuma.com , 2018 AllRights Reserved.