Blog

【ハイパーリンクチャレンジ】2015年で自分が一番共感したベスト記事と選んだ理由

投稿日:2015年12月8日 更新日:

どうも。こんばんは。旅行から帰宅後パソコン第一番向かい合ってます京都,烏丸,美容院Allieの衣笠雅俊です。

先日はスタッフ達と旅行だったんで深夜まで宿でスタッフと人生ゲームを堪能してました。

IMG_7424

旅行にこんなスタイルでいくやついるの??

それはさておき、

深夜に突然のラインからはじまる。

大阪、今里の美容師。【COJI  IWATAさん】

スクリーンショット 2015-12-08 20.54.32

1行でさらっと交わしてますがレスポンスの悪さに悔いが残りますが…。

そんな僕になんか回ってきた…。なにこれ…。

ネットに精通していない常人の方ならさぞ不安を抱いたことでしょう。

ハイパーリンクて…なんかヤバそうだし。

常人にも分かるように説明してくれる??

【概要】

・その年(前年12月〜本年11月)までに公開されたウェブコンテンツから印象に残った記事を2本だけピックアップする。1本は自らが執筆・制作に関わった記事、もう1本は他媒体で公開された記事とする。

・参加者はそれぞれの記事を選んだ理由を、ブログやSNS等にまとめて発表する。選考した理由もあることが望ましい。

・また、次にチャレンジを受けてもらいたい人物、印象に残った記事を聞いてみたい人物も2人〜3人程度指名する。なお、指名がなくとも、開催趣旨への理解があれば自発的な参加も歓迎する。

・記事制作後、次のハッシュタグを付けてTwitterにて報告ポストを投稿する
#HyperlinkChallenge2015 #孫まで届け

・ハッシュタグ「孫まで届け」には、いずれ日本のソーシャルヒーロー孫正義さんまで参加してくれたら嬉しい、孫の代まで読まれていきたい、参加していただいた方に“ソン”はさせない、という気持ちが込められている。

・投票は、12月20日を持って集計〆切とする。
http://inkyodanshi21.com/blog/8087/

とかうんちゃらかんちゃら。

こんな孫さんまで影響与えられるような偉大なWeb家でもない僕…。

僕なんかのピックアップ誰得?みたいな感じですが…。

あっ【COJI  IWATAさん】のチャレンジは

【ハイパーリンクチャレンジ】見た目がチャラかった美容師が選ぶ2015年1番共感した記事とは?

http://cojiiwata.com/it-104/

お疲れでした。読ませてもらいました。

じゃぁとりあえずあげます。

2015年を通して一番共感した記事は??

そんな甘いもんじゃないぞ☆

http://poolmagazine.net/139

LIM hairのカンタロウさんの記事。

カンタロウさんが上げられている記事はマジでぐっときますね。

内容的には新入生の方に当たられているような感じですが、正直美容師以外の方にも刺さる部分は多々あるんじゃないでしょうか。

また、新入生と説いておられますがまだまだ自分たちにも向けられている言葉ではないんだろうか。

《プロ》としての自覚使命覚悟

いろいろな感情が渦巻く美容師(あえて美容師というくくりで)

遊びたいし、自分の時間を大事にしたいし、やりたいことだっていっぱいある。

でもこの道を選んだことに対しての覚悟

自分一人で自分相手にするならのんびりでもいいかもしれない。

でも美容師は一人ではどうしようもないもの。

お客様に多数ある美容院から選んでいただける感謝

自分が担当させてもらえる喜び

それをお客様に返さないといけない。

来て頂けたら当然のように綺麗にしてあげないといけない。幸せにしてあげないといけない。

そんな単純だけど難しい《使命》を出来るようになるために、一流になるために、大きく成長できるために。

10カ条をあげられてます。(あげだすと長くなりすぎちゃうので飛んでね)

http://poolmagazine.net/139

この10か条。本当に大切だと思います。

今僕は28歳。美容歴でいうと9年目になるんですが、年数とか関係なく今でも大切だと思ってます。

こういう事を当たり前に出来る自分になりたいし、こういう人が増えて欲しい。

正直自分も堕落してしまったりする時もあるけどこの記事を改めて見て再奮起。

もっと上手にならなきゃいけないしもっと発信もしなきゃいけない。

だから

「とにかくやる!」

「とにかく継続する!」

一流になるためにもっと自分を磨いていきたいと思います。

また後輩の美容師達にもそういう背中を見せなきゃですね。

 

自分の記事で一番印象に残った記事は??

他のチャレンジャーの方と同じでPV数やいいねの数を見れば美容記事やアレンジの記事が印象に残ったかな??って感じですが

個人的にその中にポツンといる意外なやつ。

[kanren postid="5708"]

この記事は本当に印象に残りましたね…。

「えっこれかよwww」みたいな感じですけど、この記事を書いてしばらくはサロンでお客様に

あれは面白かっただのどうやってやればいいだの、どこに売ってるのかだの色々質問されて

他の担当のお客様には「あっ洗剤の…」って

僕その道の業者さんじゃないですからw

フェイスブックメッセージやラインでも遠方からお問い合わせあったり…。

えっ何これ?こんなのに食いつくのかよwwみたいな。

まぁでもお客様はすごい楽しんでくれて、いつも読んでますって改めて言ってもらえたりするのはすごい嬉しいですよね。

お客様が見てくれたら!って思ってたブログが今こうして見てくれる人が増えましたから。

そういう意味ではすごい印象の深い記事だったかなって思います。

是非やってみてくださいw

 

ってそういえばバトンでしたよね。

僕も頂いたので誰かにお渡ししないとってことで…

次のお二人にお願いしました。

兵庫は神崎郡の美容師【植垣 努】さん

http://u-tan.blue/

同年代の方で12月11日新しく美容院をオープンされたバリバリオーナーさん。

ご結婚されてて子供さんまでおられて美容室オープンしてぬか漬けまで…。

もはやリア充の方です。

 

兵庫は姫路の美容師【松下 祐貴】さん

http://www.kamikiriya.info/blog/author/matsushita/

http://yukimatsushita.com/

2丁ブロガー。同じく同年代。

アレンジもお客様のヘアスタイルもバリバリSNSに投稿。自分と同じようにインスタなどでも美容をバリバリ発信している松下さん。

「ライバルだと思ってる」と言ってもらえたのは忘れません。負けませんw

 

そんなわけでいい意味で刺激し合える仲だと勝手に思ってるお二人なのでバトンの話をいただいた時に真っ先に浮かびました。

宜しくお願いしますm(__)m

読者が一押しする記事

1
ストレートパーマを当てた後は何日ぐらいシャンプーしないほうがいい??

目次1 ストレートパーマを当てた後は何日シャンプーしないほう ...

2
髪を3回とくだけでツヤツヤに!?魔法のクシ「ラブクロム」は本当に綺麗を手に入れられた。

目次1 ラブクロム 日本初!髪のツヤとハリを保って輝かせてく ...

3
ヘアビューロン・ビューザーを修理したいって思った人が見るといい記事

目次1 ヘアビューロンが壊れた時どうすればいいのか??1.1 ...

-Blog
-,

Copyright© Kinukuma.com , 2018 AllRights Reserved.