Blog ヘアケア 美容記事

えり足の髪がすごく絡まる??何故絡まるのかと原因は??

投稿日:

どうも。ロジカの衣笠雅俊です。

お客様からたまに「えり足の髪が絡んで…。」ってお話をお聞きするんですが、

なぜ絡みやすくなってしまうのか・・・。

 

えり足の髪が絡みやすい原因は!

datumou-yasui-eriasi

もちろん乾燥とかダメージが原因というパターンもあるのでしょうが、もっと別に原因があるかもしれません。

それは、単純に”えり足”を乾かせてないのかもしれません!

意外とえり足という箇所は一番髪が多く溜まる箇所になるので、本当に乾きにくいです。

いざドライヤーを止めて触ってみても乾いていない事って結構あります。

えり足を乾かすコツは!

・自分で乾いた!と思ってももう一声ドライヤーで熱を当てて乾かす。

・ダッカールで上と下を分け、よりえり足にドライヤーの熱が当たりやすいようにする。

・乾いたか乾いていないか分からない時は冷風を当ててみる。※濡れているとひやっと冷たくなるので分かりやすい

この3つです。

IMG_3645

こんな感じの髪の方でも

IMG_3646

こんな感じに髪の長い方でも。

IMG_3647

ましてや、こんな感じの方もしっかりと乾かさないといけません。

誰がハンサムや!

まぁそれはいいとして、そのえり足が濡れている時に寝ると摩擦で枕にえり足がこすれてしまいキューティクルがガシガシになっちゃうんです。

それが絡まってしまう原因にもなります。平たく言えばダメージになるんですが。。。

そうなってしまった(ダメージしてしまった)キューティクルは元に戻ってくれないので…

しっかりと乾かしてあげないと痛んでばかりで取り返しのつかないことになってしまいます!!

なんかえり足がすごい絡むなー。」って方

一度乾かすのを見直してみてはどうですか??

もしかしたらちょっとした積み重ねでガシガシになっていってるかもしれませんよ??

 

読者が一押しする記事

1
ストレートパーマを当てた後は何日ぐらいシャンプーしないほうがいい??

こんばんは! クセ毛って言ってほしいのにお客様からいつも天パ ...

2
髪を3回とくだけでツヤツヤに!?魔法のクシ「ラブクロム」は本当に綺麗を手に入れられた。

どうも。こんばんは。京都・大宮・二条の美容院、ロジカの衣笠雅 ...

3
ヘアビューロン・ビューザーを修理したいって思った人が見るといい記事

おはようございます。京都・大宮・二条の美容院、ロジカの衣笠雅 ...

-Blog, ヘアケア, 美容記事
-,

Copyright© Kinukuma.com , 2018 AllRights Reserved.