Blog

今年を振り返ると…。ちゃんとやるって事。@京都@烏丸【Allie】スタイリスト衣笠雅俊

投稿日:2014年12月29日 更新日:

こんばんは。京都・烏丸・Allieスタイリスト衣笠雅俊です。

早くも振り返ります。残す所あとわずかしかないから笑

改めて1年を振り返ると「早い」の一言につきますよね。

自分も20代後半でアラサーと呼ばれる世代に入り、1日1日が本当に大切だなって思えたのは正直この1年でした。

PAK86_nayamubiz20131223500-thumb-900x600-4605

 

今までは自分が上を追いかける立場で日々営業してたんですよね。

お客様からすると分からないんですけど数字の事とか。

それが今年は追いかけられる立場になったんですよね。

嬉しい事だし、負けられないっていうのもあるじゃないですか。

 

僕は結構負けず嫌いなんで必死で色々やりましたよ。

そりゃもうあれこれやりまくりました。血眼ですよ。

 

でも今はそういうの気にしてたらダメだなって思うようになりました。

 

お客様から支持される=結果として出ると思うんです。

自分なりに支持される為に…って考えたら技術ももちろん大事ですけど

そのアフターやら情報を常に提供してあげれるネットの世界も大事なんだなって思いました。

これに気づいたのはホント最近なんですけど、自分も所属してるグループで教えて頂いて

みんなそれぞれの場所でお客様に向けて情報を発信してるんです。

 

一度カットされて、次切りに行くまでの間美容院での仕上がりが出来ない…

そんな方にはスタイリングの記事を見せてあげるし

巻き方が分からない…

そんな方には巻き方の記事をあげてあげるし

髪の毛で悩んでいる事があればその関係の記事をあげてあげる。

 

みんなお客様に見てもらおうと必死なんですよね。

そうやって頑張ってる美容師さんをそばで見てるとやっぱ自分も頑張らないとだし。

今までもブログやってたんですけど、内容は何気なさすぎるものだったりして

それって誰読むの?みたいな笑

ただ続けるんじゃなくて、誰のために書くのか。

お客様に見てもらいたい!って思ったら内容もちゃんと考えますよね。

 

 

何気に何にでもつながる話で、仕事のスタンスにも生きてきますよね。

目の前の人を”ちゃんと”見てあげるって事。

見てましたけど、より見るようになったっていうか…

より一人ひとり考えるようになったっていうか…。

だからもっとお客様の為になりたいし、遠いところとか関係なく常に手助けしてあげたいんです。

それが最終支持されればいいなーぐらいな感じで。

いい意味で気が抜けた??

 

なんかまとまりきらないけど、そんな考え方に変わった1年だったなーって思います笑

文才ある人ってすごいなー。

上達していくのかなーって思いますよね。

この拙い感じ笑

 

来年はもっとお客様に近い美容師でありたいなって思います。

 

では、あと少し頑張ります!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
LINEでの御予約・お問い合わせを受け付けております。
ささいなご質問でも構いません。お気軽にお問い合わせくださいませ☆
また、スタイリングのやり方とか、美容師さんにどう伝えたらいいの?とか
何でもお待ちしております♪
※下のLINEをクリックするとそのままお問い合わせできます!
LINE
STYLE BOOK → ヘアカタログ・ご予約はこちらからでも☆
INSTAGLAM → インスタグラムはこちら
TWITTER → ツィッターはこちら
ALLIE 衣笠雅俊
075−251−0819
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

読者が一押しする記事

1
ストレートパーマを当てた後は何日ぐらいシャンプーしないほうがいい??

目次1 ストレートパーマを当てた後は何日シャンプーしないほう ...

2
髪を3回とくだけでツヤツヤに!?魔法のクシ「ラブクロム」は本当に綺麗を手に入れられた。

目次1 ラブクロム 日本初!髪のツヤとハリを保って輝かせてく ...

3
ヘアビューロン・ビューザーを修理したいって思った人が見るといい記事

目次1 ヘアビューロンが壊れた時どうすればいいのか??1.1 ...

-Blog
-,

Copyright© Kinukuma.com , 2018 AllRights Reserved.