Blog カラー 美容記事

マニキュアやマニックパニックなどをした後は気をつけて!

投稿日:2015年3月5日 更新日:

ども。京都,烏丸美容院Allieの衣笠雅俊です。

髪に鮮やかなカラーを入れたい時、

ブリーチしたりして髪を明るくしてからマニキュアをONしたり

今流行ってる「マニックパニック」をOnしたりするかもしれません。

オシャレ好きな方にはやってみたいやつかもしれませんが…

img_01(マニックパニック)

 

気をつけて欲しい事が2点あります!!

 

実際お客様に起こってしまった悲劇なんです…m(_ _)m

 

①寝るときの枕に気をつけること。

NAT88_mana-housenobed500-thumb-500x753-2927

カラーで原色を入れた直後から1週間は枕に気をつけてください!!

しかもこだわって可愛いカバーにしてたりとかしてた日には…とんでもないことに…。

 

ちゃんと乾かしていても実は以外に乾いてなかったり

寝てる時に汗をかいたりしてしまっているもので枕に色移りしてしまうケースがあるんです。

 

タオル1枚ひいといたら大丈夫だろ!って甘くみないでください。

特にマニックパニックはしっかり色がうつるのでぶ厚めのタオルをひくか。

暫くお気に入りの枕を外すようにしておくのがオススメです。

 

②Tシャツの襟元にも注意

長い人も短い人も要注意なんです。

特にこれからの時期。だんだん暑くなってきて汗をかきやすくなってくるじゃないですか

その時も枕と同じように色移りがすごいんですよね…。

特に白いTシャツとかは気をつけてくださいね。

思っているより本当に色移りがしてダメになってしまうケースがあるので

制汗してあげたり、雨などにも気をつけてもらえればいいかなと思います。

 

すごくオシャレになって、すごく目立つようになるカラーで綺麗なんですが

濃い色の分リスクがあったりするので、理解してから使う事をオススメします!

 

いいオシャレを楽しんでください♪

 

読者が一押しする記事

1
ストレートパーマを当てた後は何日ぐらいシャンプーしないほうがいい??

目次1 ストレートパーマを当てた後は何日シャンプーしないほう ...

2
髪を3回とくだけでツヤツヤに!?魔法のクシ「ラブクロム」は本当に綺麗を手に入れられた。

目次1 ラブクロム 日本初!髪のツヤとハリを保って輝かせてく ...

3
ヘアビューロン・ビューザーを修理したいって思った人が見るといい記事

目次1 ヘアビューロンが壊れた時どうすればいいのか??1.1 ...

-Blog, カラー, 美容記事
-, ,

Copyright© Kinukuma.com , 2018 AllRights Reserved.