Blog ヘアアレンジ

《簡単セルフアレンジ》くるりんぱ x 三つ編みローズセルフアレンジで結婚式・浴衣シーンも行けちゃう♪

投稿日:

どもー!ロジカの衣笠です。

セルフアレンジの記事がファイヤーしまくってるここ何日。

【ヘアアレンジ】逆りんぱお団子アレンジ♫結婚式2次会とかにもオススメ♫

目次1 『逆くるりんぱ』を使ったアレンジです!1.1 ①トッ ...

【逆リンパとくるりんぱ】5分で出来る簡単低めお団子アレンジだよ♪

おはようございます。京都、大宮のLOGICAの衣笠です。 今 ...

元々この記事を書いたきっかけはお客様やお問い合わせなどでアレンジの仕方を教えて欲しいっていう声があったから。

まだまだそんなお声をたくさん頂けるので動画では長すぎて分かりにくいっていう事もあり、またやらせてもらいました。

今回は…

くるりんぱ x 三つ編みローズセルフアレンジ♪

スクリーンショット 2015-07-29 11.27.00

まずは仕上がり。

写真のようにパールピンを使うことで更に上品さを上げる事が出来るので結婚式の二次会などにも使っていただけます。

またパールピンを取ってかんざしにすれば浴衣にも合わせていただけます。

①まずはベースから上だけ分けとります

IMG_6457

そしてベース。

例のごとく鎖骨下ぐらいの長さで始めます。

当たり前のようにアレンジをする前は全体を巻いておくのが理想です。

アレンジがしやすくなって仕上がりも綺麗に、可愛くなりますよ♪

IMG_5446

そんで…写真のようにトップだけ分けてしまいます。

IMG_5445

だいたいコメカミから上の髪だけを取ってくれれば大丈夫です。

そこを一旦置いておいて…。

②くるりんぱを3つ作ろう♪

IMG_5447

写真のように真ん中で割ってしまって

IMG_5448

サイドの髪も全部すくって取ってしまいます。

この部分を”出来るだけ後ろで”くるりんぱしてしまいます。

IMG_5449

こんな感じですね。

これをもう片方も同じようにくるりんぱしてしまいます。

IMG_5450

だいたいこんな感じになったら大丈夫ですね。

そして上で止めて置いた毛束も下に降ろしてくるりんぱしてしまいます。

IMG_5451

これで上半分が完成しました!!

3つのくるりんぱを少し調節してあげてボリュームを出してあげてくださいね。

③三つ編みを5つ作ろう!

IMG_5458

さっき作った3つのくるりんぱで3本の三つ編みが、

えりあしで残っている髪を半分に分けてどちらも三つ編みにしてしまえば計5本の三つ編みができます。

写真のようになってれば大丈夫です。

この段階で三つ編みをほぐしてあげて動きを出してあげるといいでしょう!

ではここから…!!

IMG_5458 2

番号の順に巻いていきます!

④ローズの部分を作ろう!

①の三つ編み

IMG_5459

まずは①番の三つ編みを土台として使用するため写真のようにクルッとまるめて止めてしまいましょう!

ピンが丸見えなのは気にしなくても大丈夫w

後から上に髪が乗ってくるので見えなくなりますよ♪

②の三つ編み

次に②の三つ編みです。

IMG_5460

この土台に向かって”下”から反時計周りになるようにグルグル巻きつけてしまいます。

巻きつけれるところまでで大丈夫なのでいきましょう!

③の三つ編み

そして③の三つ編み。

IMG_5461

さっき②の三つ編みを巻きつけた周りに次は”上”から反時計回りにに巻きつけましょう!!

これで上半分(くるりんぱ)していた部分の三つ編みを使いきりましたね。

④の三つ編み

そして④の三つ編み

IMG_5462

今度は”下”から巻き付けるようにグルグルと反時計回りにいきましょう。

⑤の三つ編み

最後に⑤の三つ編み

IMG_5463

ここだけちょっと変わって”下”から時計回りに巻きつけていきましょう。

これで完成です!!

どうですか??できましたか??

IMG_5467

スクリーンショット 2015-07-29 11.27.00

写真のように仕上げにローズ風三つ編み部分にパールピンを打ち込んであげると

それはそれですごく上品なスタイルになって可愛いのでオススメしたいです♪

パールピンの作り方♪自分で作ってヘアアレンジの幅を広げよう!

目次1 パールピンを作ろう!1.1 ①まずはパールをバラしま ...

ちなみにパールピンの作り方はこちらをご覧ください♪

是非チャレンジしてみてくださいね!!

 

読者が一押しする記事

1
ストレートパーマを当てた後は何日ぐらいシャンプーしないほうがいい??

目次1 ストレートパーマを当てた後は何日シャンプーしないほう ...

2
髪を3回とくだけでツヤツヤに!?魔法のクシ「ラブクロム」は本当に綺麗を手に入れられた。

目次1 ラブクロム 日本初!髪のツヤとハリを保って輝かせてく ...

3
ヘアビューロン・ビューザーを修理したいって思った人が見るといい記事

目次1 ヘアビューロンが壊れた時どうすればいいのか??1.1 ...

-Blog, ヘアアレンジ
-,

Copyright© Kinukuma.com , 2018 AllRights Reserved.