Blog その他 カラー 美容記事

妊娠中にカラーリングってどうなんですか??やっぱりダメなものなの??

投稿日:2014年12月1日 更新日:

どうも。

京都、烏丸、Allieの衣笠雅俊です。

まだ全然浸透してないんですがどうもとか言っちゃってます。

 

お客様からのご質問で、

「妊娠中ってやっぱり赤ちゃんに影響があるから、カラーはしないほうがいいんですよね??」って聞かれました。

実際の所、まだ医学的にもそういった事は証明されてないんですが無害と言っていいみたいです。

心配の種として、カラーのダメな成分が地肌から体に入っていって、血液を通って赤ちゃんまで行ってしまうんだろうな…。

ていう。

そういう都市伝説的な話もありますが、基本的にはカラーはしてもいいんです。

 

でもでもやっぱり不安なところもあるから、最低限気をつけないといけない事は気をつけたほうが良いよねって事で

妊娠中にカラーをする際に気をつけた方が良いことをまとめました。

 

まずは何ヶ月といえど美容師さんに伝えておく


美容師さんに前もって伝えておけば地肌に付けずにカラーをすることが出来るんです。

そもそも白髪を染める以外は地肌に塗りこむものではないので基本的に頭皮はつけないのですが、

知ってる知ってないで対処が変わってくるので事前に伝えておいてくれる方がいいです。

 

もし、放置時間やその他の時に体調が悪くなってもすぐに対応できますからね!

 

 

妊娠中は肌が極端に敏感になっていることを把握しておく


 

肌だけじゃなくて匂いにも敏感になってしまうので

カラー剤が少しでも肌についたらかぶれてしまったり、かゆくなってきたり。

また匂いが刺激になり、目が痛くなったり気分が悪くなったりします。

 

少しでも気分が…と思ったらすぐに伝えるようにしましょう。

 

時間がかかる事も把握しておく


 

カットだけならまだしも、カラーやパーマがすごく時間がかかってしまいます。

お腹が大きくなってしまっているので、座っている時に腰に負担がかかってしまったりしてしまいます。

最低2時間は見ておき、時間がかかるメニューの場合店内、または近くに身内の方がいる時の方が安心でしょう。

 

もし、時間的に不安がある方は迷わず産後、落ち着いてからカラーをするようにしましょう。

 

自分では絶対にしないようにしましょう

稀に、美容院に行くのが大変だからと自分でカラーをされる方がいますが、

はっきり言って

やめておきましょう。

市販のカラー剤は、プロが使うカラー剤より更に強力で

誰が使っても染まるぐらい薬剤の刺激が強いです。

それこそ母体に影響があったりするかもしれない上に、

自分でカラーをする時はやはり地肌を保護できなかったり、時間を起きすぎてしまったり

さらに、流しきれてなかったりするものです。

 

なのでもし根本が気になっても自分でカラーをすることは絶対にやめておきましょう。

美容師さんに相談して下さい。

 

それでもやっぱりカラーはしたいんだ!って方は

明るくしたりはできませんが、ヘアマニキュアや、ハーブカラーといった

肌にやさしい薬剤を使用するのがオススメです。

通常のカラー剤に含まれているような刺激成分が入っていないため、安心してお使えいただけます。

 

 

 

こんな風に当たり前のようで意外と見落としがちな点があります。

妊娠中にカラーは出来るだけやらない方が無難ですが!

少しでも気になる方は絶対に美容師さんと相談するようにしてから施術してもらってください。

万が一にもご自分ではされないように!

 

ではでは〜

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

LINEでの御予約・お問い合わせを受け付けております。

ささいなご質問でも構いません。お気軽にお問い合わせくださいませ☆

また、スタイリングのやり方とか、美容師さんにどう伝えたらいいの?とか

何でもお待ちしております♪

※下のLINEをクリックするとそのままお問い合わせできます!

LINE

Style Book → ヘアカタログ・ご予約はこちらからでも☆

Twitter → ツィッターはこちら

Allie 衣笠雅俊

075−251−0819

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

読者が一押しする記事

1
ストレートパーマを当てた後は何日ぐらいシャンプーしないほうがいい??

目次1 ストレートパーマを当てた後は何日シャンプーしないほう ...

2
髪を3回とくだけでツヤツヤに!?魔法のクシ「ラブクロム」は本当に綺麗を手に入れられた。

目次1 ラブクロム 日本初!髪のツヤとハリを保って輝かせてく ...

3
ヘアビューロン・ビューザーを修理したいって思った人が見るといい記事

目次1 ヘアビューロンが壊れた時どうすればいいのか??1.1 ...

-Blog, その他, カラー, 美容記事
-, ,

Copyright© Kinukuma.com , 2018 AllRights Reserved.