Blog 美容記事

これから伸ばしていきたいっていう方にオススメする2つの事。

投稿日:2015年8月12日 更新日:

おはようございます。

昨日更新した!!!絶対した!!と思ってみたら更新できてなかった@京都@烏丸@美容院【Allie】衣笠雅俊です。

 

もう8月も半ばになってしまって…。意外と「えっもうすぐ夏終わりじゃん?」みたいな雰囲気が出てる…。

多分偶然なんだろうと思うんだけどここ数日のお客様が

「髪を伸ばそうと思う」と……

IMG_3515

これは……!!

中途半端な長さをどうするかを提案するしかない

というわけで。

IMG_9877

急な呼びつけにも来てくれました。

あー肩に当たってますねー。

もうこれはハネやすい長さですねー。

 

伸ばしていく段階でハネちゃうとストレスたまっちゃって、

結局切っちゃうパターンですね。

 

そんな方には色々方法はあるんですけど…

 

 

顔周りをちょっと切ってあげてもいいんじゃないかな??

IMG_9871 (1)

矢印のとこみたいに顔周りをスッキリ切り込んじゃうパターンもありかなと…。

こうすることで内巻きのスタイリングがしやすくなるんで、アイロンとかでワンカールするんですっていう方にはオススメですね。

 

最近のボブの方で多いのが”前下がり”で顔周りに角があるスタイルなんですけど

それでワンカールいれても…なんかうまくいかなったり…触角みたいに長い髪が残ったりしちゃうんで

こんな感じでスッキリしてあげるとアイロンの操作やカーラーで内巻きにされる方も意外に上手にできたりするんですね。

 

 

アイロンとかしねーよ!ドライヤーだよ!!

IMG_9871

そんな方はとにかく矢印の方、顔のある方向にしっかり乾かしてあげることをオススメします。

 

前に前に!!を意識して乾かしてあげるとすんなり収まってくれる時もありますよ。

こちらの記事を熟読しちゃって乾かし方を習得しちゃってください!!

 

 

 

ってわけで肩に当たってうっとぉしい長さは工夫次第で収まりが良くなったりするんですよね…。

カットの仕方で全然大丈夫になったり、

スタイリングの仕方でハネなくなったりしちゃうんで

ハネて悶々としてるかたはまずご相談いただければと!!

IMG_9884

 

 

これから伸ばしていきたいと思っている方!

 

長い道のりになりますが!!!

 

IMG_9903

 

一緒に頑張りましょうー!!

 

Instagram

https://instagram.com/kumatyou/

是非フォローお願いします!!

ご希望のアレンジプロセスがあればメッセージくださいね!

LINE

LINE

髪のご相談などはお気軽LINEに直接ご連絡くださいねー。

ご予約はこちら

アレンジとか、カットカラーのご予約、

京都で美容院をお探しの方。

ご予約は

Intagram
 
 
こちらを押していただければできるんで楽しみに待ってまーす(^ ^)

読者が一押しする記事

1
ストレートパーマを当てた後は何日ぐらいシャンプーしないほうがいい??

目次1 ストレートパーマを当てた後は何日シャンプーしないほう ...

2
髪を3回とくだけでツヤツヤに!?魔法のクシ「ラブクロム」は本当に綺麗を手に入れられた。

目次1 ラブクロム 日本初!髪のツヤとハリを保って輝かせてく ...

3
ヘアビューロン・ビューザーを修理したいって思った人が見るといい記事

目次1 ヘアビューロンが壊れた時どうすればいいのか??1.1 ...

-Blog, 美容記事
-, ,

Copyright© Kinukuma.com , 2018 AllRights Reserved.