Blog その他 美容記事

どうしても朝起きれなくて困った時にする3つの方法

投稿日:2015年3月11日 更新日:

おはようございます。

昔は早起きでした。

人より2時間も早く出社して朝コーヒーを飲むといったとんでもなく有意義な時間をすごしていたのは

はや、昔。

 

今となっては朝起きて家を飛び出す事早や3分。

これが毎日。

 

なんとか早く起きれるようにならないとな…って思ったんで色々試行錯誤してみる事にした。

 

①アラームや目覚ましを適正な時間に設定する。

これは本当に大切なのである。

僕はつい昨日に気づいたんだから。

半年ほど気付かなくて僕は何をしてたんだろうと思うぐらいだ。

ちなみに僕のアラームはこれ。

 

IMG_3672

 

 

一体なんでそんな早起きタイマーなのか分からない。

基本ウチの店は10時に出社で大丈夫なので、9時半に起きても悠々なのである。

 

なのに6時台とか意味が分からない。

はっきり言って起きる気がないのと一緒だ。

 

②起きる1時間前からヒーリングミュージックをかける

21H

パッ!と起きるのが難しいあなたはじっくりと起こしてあげるのがオススメ。

起きたい1時間ほど前からヒーリングミュージック

「ヒュロロロロ〜〜」

「チュンチュン」

「シュワァァァァ」

みたいな癒し系のミュージックを流すことで脳が幸せな気分で起きてくれるらしいです。

iphoneだと音楽を落としてアラーム設定すればいいですね。

 

③寝る前に起床時間をつぶやきながら寝る

NAT88_mana-housenobed500-thumb-500x753-2927

布団に入って「さぁ!寝るぞ!」って時に

例えば8時に起きるつもりなら

「8時に起きる…8時に起きる…8時に起きる…」

そんな感じでつぶやきながら寝ると脳がインプットしてくれるらしい。

本当かどうかは分からないがそうらしい。

今日から出来る事だからやってみよう。

 

 

この3つのやり方を僕は取り入れることにします。

 

明日からブログの投稿が早くなれば効果があったと言う事だから

みなさんもやってみると良いですよ。

 

では

 

 

読者が一押しする記事

1
ストレートパーマを当てた後は何日ぐらいシャンプーしないほうがいい??

目次1 ストレートパーマを当てた後は何日シャンプーしないほう ...

2
髪を3回とくだけでツヤツヤに!?魔法のクシ「ラブクロム」は本当に綺麗を手に入れられた。

目次1 ラブクロム 日本初!髪のツヤとハリを保って輝かせてく ...

3
ヘアビューロン・ビューザーを修理したいって思った人が見るといい記事

目次1 ヘアビューロンが壊れた時どうすればいいのか??1.1 ...

-Blog, その他, 美容記事
-, ,

Copyright© Kinukuma.com , 2018 AllRights Reserved.