Blog ヘアアレンジ

《How to アレンジ》ピンなしツイストポニーテール

投稿日:

こんばんは。ロジカの衣笠です。

今日は土曜日、たくさんのお客様にご来店いただきありがとうございました!

年末からしばらく離れていたアレンジですがちょっとずつ再開って思って、

年始早々のアレンジは

ゴムだけで出来る!!ねじりんぱ×ツイストポニーテール

IMG_7855

いつもと変わらずベースは鎖骨あたりの長さです。

ポニーテールができる長さがあれば大丈夫です。

必要なアイテムは

ゴム×4

たったこれだけです。ピンは一切使わないのでやってみましょう。

①上半分をくくります

IMG_7857

まずはコメカミから上の髪を全部すくって後ろでゴムでくくります。

ここでゴム1つ目。単純に上半分をくくるだけなのですごく簡単です。

あとはボリュームを調節してあげたりしましょう。

②サイドの髪を後ろにネジってくるりんぱ

IMG_7859

耳から前のサイドの髪をどちら側もねじりながら後ろまで持ってきます。

写真のように片側ずつネジって後ろで止めて、もう片側をやる。そうする方が失敗なくやりやすいですよ!

IMG_7860

ここでゴム2つ目。ねじった髪両方をゴムでくくりくるりんぱします。

ゴムはしっかり固めに結んであげるのがベストになります。

③3段目もネジってゴムでくくります

IMG_7864

2でねじりんぱした髪んも下を、同じように半分に分けて両側を捻りながらゴムでくくります。

ここはくるりんぱせずにネジって止めるだけになります。

④4段目もネジってくくります

IMG_7866

③と同様に襟足の髪をねじってねじってゴムでくくります。

くるりんぱしないで単純に真ん中で右と左に分けてそれぞれをねじってゴムでくくるだけになります。

⑤完成

IMG_7872

これで完成になります!!

④のゴムでくくったところをバレッタを止めてあげたりしてもいいかもしれませんね♪

分かりにくいところもあったかと思いますが、これでピンなしアレンジが完成です。

ゴム4つあればできるアレンジなので是非やってみてくださいね!!

IMG_7874

コツは一つ目のねじった髪だけくるりんぱすることですね。

これで一番上のツイストによりボリュームが出しやすくなってます!!

では、頑張って!!

こちらのボタンを押してもらったら友達追加できます。

登録していただけると髪のご相談に直接回答できたり、ブログの更新情報、最新のヘアスタイルなどをお届けしたりできます。

またこちらのLINEに登録していただいている方のみポイントカードがございます。

特別割になったりトリートメントが無料になったりお得になってますんで是非お願いします(^-^)

こちらからカットのご予約が出来るので是非

読者が一押しする記事

1
ストレートパーマを当てた後は何日ぐらいシャンプーしないほうがいい??

目次1 ストレートパーマを当てた後は何日シャンプーしないほう ...

2
髪を3回とくだけでツヤツヤに!?魔法のクシ「ラブクロム」は本当に綺麗を手に入れられた。

目次1 ラブクロム 日本初!髪のツヤとハリを保って輝かせてく ...

3
ヘアビューロン・ビューザーを修理したいって思った人が見るといい記事

目次1 ヘアビューロンが壊れた時どうすればいいのか??1.1 ...

-Blog, ヘアアレンジ
-, ,

Copyright© Kinukuma.com , 2018 AllRights Reserved.