Blog その他 美容記事

どうしたら伝わるの??やりたい髪型を的確に伝えられるポイント 前髪ver @京都

投稿日:2014年11月25日 更新日:

こんばんは

京都、烏丸、Allieスタイリストの衣笠雅俊です。

少し前にお伝えした

どうしたら伝わるの??美容師さんにやりたい髪型を”確実に”伝えるポイント @京都

全体をざっくりとお伝えしました。

 

そこで気になるポイント

「前髪」

 

人の印象をかなり左右するところなんで、少し短くなりすぎただけでも変になってしまう。

そんな大事なとこ絶対ミスってほしくないよーー!!

って方はここをおさえといて!!

a0002_005169

 

①まずはライフスタイルを伝える

前回書いた通り

どうしたら伝わるの??美容師さんにやりたい髪型を”確実に”伝えるポイント @京都

ここで「ライフスタイル」が関わってくるんですよね。

前髪をいつもどうしてるのか。

・巻くのか、巻かないのか

・巻く場合どんなアイロンを使うのか(カーラー?コテ※何mm??ストレートアイロン?)

・朝起きて濡らしてスタイリングするのか

・前髪のクセを直す技術をしてるのか

etc...

「前髪は普段32mmのアイロンで巻いてるんです。朝起きて濡らさないでそのまま巻きます。

前髪の内側のクセが強くてなかなか上手くいかなくて…。」

 

こんな感じ??

 

これでだいたいの美容師さんは想像できるんです。

あっじゃあ長めにしておこうとか、ここを切り込んでおこうとか。

ここをこうすればベストな前髪に近づくよ!とかのアドバイスが出来るんです。

 

なので「ライフスタイル」は必須だと思ってもらっていいでしょう!

 

 

②長さを伝える

ほとんどの方はここを的確に伝えると思うんですが…

まふゆST修正後

長めで横と繋げちゃうのか

 

桃美巻前

重めで目にかかるぐらいなのか

 

_MG_3460 のコピー

それとも眉にかかるぐらいの長さなのか…

 

スタイルブックなどを見てイメージの長さを伝えるのがベストです♪

 

 

③形を伝える。

あとは形だけでほぼ完成です♪

重た目、軽め、分ける、下し流し…色々あると思うんですが

お客様がよくオーダーされるのは

 

yuiyui

定番の下し流し

 

h1blogh1blog

センター分け、流し

 

yui-045yui-0452

重め前髪、丸く

 

 

毛先が軽い方が良いのか、重たいほうがいいのか??

 

などなどこんな感じの前髪があるんで参考にしてください♪

 

 

 

ということで、美容師さんに伝えてほしい事は

①ライフスタイル

②長さ

③形

の3つになります♪

 

すこしでも自分のベストの前髪に近づけるように♪

 

ご参考あれ★

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

LINEでの御予約・お問い合わせを受け付けております。

ささいなご質問でも構いません。お気軽にお問い合わせくださいませ☆

また、スタイリングのやり方とか、美容師さんにどう伝えたらいいの?とか

何でもお待ちしております♪

※下のLINEをクリックするとそのままお問い合わせできます!

LINE

ヘアカタログ・ご予約はこちらからでも☆

ツィッターはこちら

Allie 衣笠雅俊

075−251−0819

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

読者が一押しする記事

1
ストレートパーマを当てた後は何日ぐらいシャンプーしないほうがいい??

目次1 ストレートパーマを当てた後は何日シャンプーしないほう ...

2
髪を3回とくだけでツヤツヤに!?魔法のクシ「ラブクロム」は本当に綺麗を手に入れられた。

目次1 ラブクロム 日本初!髪のツヤとハリを保って輝かせてく ...

3
ヘアビューロン・ビューザーを修理したいって思った人が見るといい記事

目次1 ヘアビューロンが壊れた時どうすればいいのか??1.1 ...

-Blog, その他, 美容記事
-, ,

Copyright© Kinukuma.com , 2019 AllRights Reserved.