Blog ヘアアレンジ 美容記事

《リボンヘアアレンジは自分で出来る!!》女性は必見のリボンヘアの基礎方法❤️

投稿日:2015年8月14日 更新日:

こんばんは。@京都@烏丸@美容院【Allie】衣笠雅俊です。

最近インスタグラムとか、ツイッターとかそーゆうやつ。

街中でアレンジしてる人とかがやってる”リボンヘアアレンジ”

 

そんな”リボンヘアアレンジ”は意外と簡単だったりする。

IMG_5713

 

こんな感じでインパクトをもたせたりする事が出来るんで、絶対覚えておいた方が良いヘアアレンジ技術。

 

ではではやり方をちょっとずつ見ていきましょう!

[ad#kizi]

ベースは鎖骨ぐらいの長さ

IMG_5683

 

ベースの長さは鎖骨ぐらいの長さ。

あまり短すぎると今回のパターンは難しいので、ある程度長めの方にオススメするアレンジです。

用意しておくものは

ゴム1本

ピン1本

たったこれだけでリボンが出来てしまうんです。

また、事前にアイロンでカールを入れておいた方がいいのと

※まっすぐすぎるとリボンの丸みを作れないので

ご自分でされる際にはワックスを全体につけておく事をオススメします。

 

①くるりんぱします

IMG_5671

リボンを作りたいところを目安に”くるりんぱ”をします。

”くるりんぱ”したゴムの部分にリボンが出来るイメージなので自分の好きなところに”くるりんぱ”してしまいましょう。

 

そもそも”くるりんぱ”が出来ないんだよ!って方はこちら

すごく簡単なので是非やってみてください。

 

 

②両サイドの毛束を取りましょう

IMG_5672

①で”くるりんぱ”したゴムの横の毛束を取りましょう。

取る束の太さは…指の横幅1本半から2本ぐらいでいいかもしれません。

この取る太さでリボンの輪っかの太さになるのでイメージしてもらえれば。

 

写真のように両サイドの毛束を事前に取ってピンで仮止めしておくと後々やりやすくなりますよ!

 

③両サイドの毛束を輪っかにします。

IMG_5673

まずは写真向かって左側の毛束に根元から輪っかを作ります。

その輪っかを反対側まで持って行き仮止めします。

 

輪っかの根元はゴムでくくっておいても大丈夫!

くくっておいた方が自分ではやりやすくなります!

 

IMG_5675

 

もう片方の毛束も同じように輪っかを作り逆側のサイドに渡して仮止めしてしまいましょう。

 

写真のように右・左に輪っかが出来ていればオッケーです!!

 

④リボンの根元を作ります。

IMG_5676

 

①で”くるりんぱ”した髪の毛先から一束分け取り、写真のように上にグッと引っ張り上げます。

 

その束だけ”くるりんぱ”した穴に上から通してしまいます。

 

穴から通した毛束が出てくるので、その毛束を取りきつめに引っ張ってあげると

リボンの根元がしっかり固定されます!

 

⑤完成❤️

IMG_5717

下に抜いた毛束を①で”くるりんぱ”したゴムにピンで留めてしまえば完成です!!

 

どうですか??リボンに見えてますか??

 

今回は基礎のリボンヘアアレンジになるので、あとに残っている他の髪をアレンジしてあげれば

 

IMG_5713

 

こんな可愛いアレンジが出来たりするんです❤️

 

自分でこんな感じにできれば嬉しいですよね!!

 

だから、まずはリボンヘアを自分で作れるようにチャレンジしてみてくださいね♪

 

Instagram

https://instagram.com/kumatyou/

是非フォローお願いします!!

ご希望のアレンジプロセスがあればメッセージくださいね!

LINE

LINE

髪のご相談などはお気軽LINEに直接ご連絡くださいねー。

ご予約はこちら

アレンジとか、カットカラーのご予約、

京都で美容院をお探しの方。

ご予約は

Intagram
 
 
こちらを押していただければできるんで楽しみに待ってまーす(^ ^)

読者が一押しする記事

1
ストレートパーマを当てた後は何日ぐらいシャンプーしないほうがいい??

こんばんは! クセ毛って言ってほしいのにお客様からいつも天パ ...

2
髪を3回とくだけでツヤツヤに!?魔法のクシ「ラブクロム」は本当に綺麗を手に入れられた。

どうも。こんばんは。京都・大宮・二条の美容院、ロジカの衣笠雅 ...

3
ヘアビューロン・ビューザーを修理したいって思った人が見るといい記事

おはようございます。京都・大宮・二条の美容院、ロジカの衣笠雅 ...

-Blog, ヘアアレンジ, 美容記事
-, , , ,

Copyright© Kinukuma.com , 2018 AllRights Reserved.