Blog ヘアアレンジ

ロープ編みを使ってオシャレにアレンジ♪編み込みができない方に是非♪

投稿日:

どうも。こんばんは。京都・大宮・二条の美容院、ロジカの衣笠雅俊です。

昨日あげた記事、「ロープ編み」を駆使した記事なんですけど

[kanren postid="7184"]

IMG_8118

じゃぁこれどうすんだよ!?って聞かれたんでこれはあげないとって思いました。
実際このアレンジ。「ロープ編み」さえできれば簡単です。
今回はこのアレンジを伝授したいと思います!

「ロープ編み」からの「ギブソンタック」アレンジ

IMG_8116

後ろから見るとこんな感じ。
ロープ編み」「ギブソンタック」がすごい活きてる良いアレンジです。このアレンジが練習すれば出来るようになるの!?って感じなんですけど是非チャレンジしてみてくださいね。

今回使うアイテムは

アイロン
ゴム×1
ピン2、3本

これだけで出来ちゃいます。用意できたらやっていきましょう!

①ベースは鎖骨ぐらいの長さです

IMG_8077

いつもあげてるのでお馴染みなんですけど鎖骨ぐらいの長さでアイロンで適当に巻いてます。
ワックスを軽く付けてあげてると「ロープ編み」が5割ましぐらいでやりやすくなります。
かと言ってハードワックスを付けちゃうとベタベタなんでソフトなやつで大丈夫です。

②両サイドを「ロープ編み」していきます

IMG_8092

[kanren postid="7184"]

昨日あげたこの記事を見て「ロープ編み」をやってみてください。ここに「ロープ編み」のやり方は詰まってます!
頭全体を写真のように右と左に分けちゃって、右も左も「ロープ編み」をしてください。
どちら側も「ロープ編み」をすると…

IMG_8106

こうなります。2本の毛先が出来るので写真のように1本にまとめてゴムでくくります。

IMG_8110

するとこんな感じに仕上がります。ここまでくれば完成も見えていますね。
あとはここから「ギブソンタック」をするだけ!

③「ギブソンタック」をする

IMG_8114

はい!「ギブソンタック」しました。やり方が分からない??「ギブソンタック」って何??っていう方は

[kanren postid="4975"]

こちらの関連記事を見ていただければ分かって頂けるかと思います。
参考にしてもらってやってみてください。

④完成

IMG_8116

IMG_8118

完成しました!「ロープ編み」「ギブソンタック」を使ったヘアアレンジです。
ちょっとしたお出かけの時にやってみてはいかがですか??分からない方はLINEでご相談くださいね♪

IMG_8121

ご予約・ご相談はこちら

こちらのボタンを押してもらったら友達追加できます。

登録していただけると髪のご相談に直接回答できたり、ブログの更新情報、最新のヘアスタイルなどをお届けしたりできます。

こちらからカットのご予約が出来るので是非

logo

京都市中京区、三条会内

[LOGICA HAIR DESIGN – ロジカ ヘア デザイン]

〒604-8374

京都市中京区三条通大宮西入ル上瓦町58

tel.075-811-2886

 

読者が一押しする記事

1
ストレートパーマを当てた後は何日ぐらいシャンプーしないほうがいい??

目次1 ストレートパーマを当てた後は何日シャンプーしないほう ...

2
髪を3回とくだけでツヤツヤに!?魔法のクシ「ラブクロム」は本当に綺麗を手に入れられた。

目次1 ラブクロム 日本初!髪のツヤとハリを保って輝かせてく ...

3
ヘアビューロン・ビューザーを修理したいって思った人が見るといい記事

目次1 ヘアビューロンが壊れた時どうすればいいのか??1.1 ...

-Blog, ヘアアレンジ
-, ,

Copyright© Kinukuma.com , 2018 AllRights Reserved.