Blog ヘアケア 美容記事

サロントリートメント、ホームケア。頑張るならどっちがいい??

更新日:

こんばんは。京都,烏丸の美容院Allie衣笠雅俊です。

美容院でするトリートメント、通称サロントリートメント。

お家で頑張るトリートメント、通称ホームケアトリートメント。

 

もしやるとしたらどっちがいいの!?

PAK86_nayamubiz20131223500-thumb-900x600-4605

いや、どっちもやる方がいいんですよ。

正直。

髪を綺麗にしたいならもちろんしたほうがいいですよ。

でも人それぞれ事情は違いますから。

どっちかしか出来ない場合ももちろんありますよね。

 

そんな時はどっちを優先させてあげる方がいいのか??

 

それは

ホームケア

と僕は考えます。

 

例えば

サロントリートメントをして、お家ではラッ◯スを使ってますって場合。

カットとカラーをして、一番良いトリートメントをしました。

以前

意外と軽視してませんか??トリートメントよりシャンプーですよ??@京都@烏丸【Allie】スタイリスト衣笠雅俊

でもお話しさせてもらいましたが!

シャンプーはとてつもなく大事なんですよね。

極端な話させてもらうと、サロントリートメントを頑張ってやってもらっても

市販のシャンプーとかで洗うと剥がれちゃうんですよね。

脱脂力強すぎて。(極端な例です)

 

結果1、2ヶ月経った時にびっくりするぐらいやる前と変わらないんですよね。

本当に。どっちかっていうと増すっていうか。

あんまりよくないんですよね…。

 

 

じゃぁ逆に、サロントリートメントをしないで、ホームケアトリートメントをする場合。

普通に考えたら良いですよね。

自分にあったケア商品を使うわけですから。

 

でも、意外とどっちがいいんだろうって思いませんか??

その時その時を見ればもちろんサロントリートメントの方がサラサラになるし、

目に見えて効果が出てくれるんですが、

長い目を見たら絶対ホームケアの方が髪が綺麗になってくれるんですよね。

 

結局は両方やっていただくとその時もよくて、長い目で見ても良いって話なんで…。

極論なんですけどね。

 

でもそういったところも参考にしてほしいなって思いますね。

昨今はホームケアに力を入れていただける方がすごく増えてきたんですが、

まだまだ、もっと!だと思うんで。

 

これを機会にちょっと見直してみては??(^ ^)

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

LINEでの御予約・お問い合わせを受け付けております。

ささいなご質問でも構いません。お気軽にお問い合わせくださいませ☆

また、スタイリングのやり方とか、美容師さんにどう伝えたらいいの?とか

何でもお待ちしております♪

※下のLINEをクリックするとそのままお問い合わせできます!

LINE

Style Book → ヘアカタログ・ご予約はこちらからでも☆

Instaglam → インスタグラムはこちら

Twitter → ツィッターはこちら

Allie 衣笠雅俊

075−251−0819

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

読者が一押しする記事

1

こんばんは! クセ毛って言ってほしいのにお客様からいつも天パ ...

2

どうも。こんばんは。京都・大宮・二条の美容院、ロジカの衣笠雅 ...

3

おはようございます。京都・大宮・二条の美容院、ロジカの衣笠雅 ...

-Blog, ヘアケア, 美容記事
-, ,

Copyright© Kinukuma.com , 2018 AllRights Reserved.