Blog その他 美容記事

長い前髪のセルフカットのコツは!?

投稿日:

こんばんは!!ロジカの衣笠です。 

美容院でちょうど良い感じに前髪をカットしてもらってもすぐ伸びてしまう前髪。

前髪カットをご自分でされる方は多いんじゃないでしょうか??

ただ、よくお客様でいらっしゃるのが”前髪ではない髪”を切ってしまってたり、”切りすぎて”しまっていたりする。

失敗してしまうと直しようがないのでそうならないように少しでも参考にしていただければと思って今回の記事を。

ちなみに

セルフ前髪カット!それってどうやるの?

こんばんは! 京都、四条、大丸横の美容院 Allie(アリエ ...

続きを見る

この記事も参考に。

では

長めの前髪を切るコツは??

IMG_7489

今回も

東京都のafloatさんの西岡さんが掲載された、「all about キレイが続く!前髪の切り方・前髪セルフカットの基本」

を参考にさせて頂いてます!ありがとうございます(^O^)/

 

で、写真のように前髪を流れるように切るコツになります。

①長さを決める

IMG_7586

まずは長さを決めます。

ある程度長い方が流れやすいので、切りすぎないように慎重に切ってください。

目と目の間の前髪を取り、唇に当たる長さが目安で基準の長さになるんですが、個人差はありますので少し長めでも構いません。

②片側から斜めにカット

IMG_7588

真ん中ん髪を切ったら次は横の髪になります。

この写真で見て分かるように、さっき①で切った前髪を頂点に

斜めにカットしていきます。端に行けばいくほど長くなるようにするのがコツです。

まっすぐに切ると流れなくなるので注意です!!

③もう片側の前髪もカット

IMG_7591

次にもう片側の前髪を取り②と同様に切ります。 

これで両端が長いラウンドした前髪になってるのではないでしょうか?? 

④量感を調節

IMG_7593

あとはスキバサミで毛先の髪の量を取ると流れやすくなります。

量が多い方は、多い分重くて流れにくくなってるので、少し量を取ってくださいね。

だからってセルフカットを勧めてるわけではない

そう。勧めてるわけではありません。

できるだけ美容院でカットしてもらった方がもちろん綺麗にカットできるのでオススメです。

万が一。万が一切らなくてはダメな時に参考にしてもらえればと思います。

 

読者が一押しする記事

1

こんばんは! クセ毛って言ってほしいのにお客様からいつも天パ ...

2

どうも。こんばんは。京都・大宮・二条の美容院、ロジカの衣笠雅 ...

3

おはようございます。京都・大宮・二条の美容院、ロジカの衣笠雅 ...

-Blog, その他, 美容記事
-, ,

Copyright© Kinukuma.com , 2018 AllRights Reserved.