Blog ヘアアレンジ

ステップアップしてショートアレンジの引き出しを広げよう♪

投稿日:2015年2月8日 更新日:

どうも!京都,烏丸の美容院Allie衣笠雅俊です。

驚きの簡単ショートアレンジ♪3分で出来ちゃいます♪

ボブの簡単アレンジやり方伝授♪こんなアレンジのやり方もあるからやってみて下さいね♪

トップがペタッとしやすいかた必見!!この乾かし方で毎日ふわっとボリュームでますよ♪

女性に見て欲しい!覚えるアレンジ!くるりんぱって出来ますか?

着実に技術伝授が増えてきております。

もっと!引き出しを増やして。もっと!上手になってもらおうって思ってます。

難しそうだな…。これは私にはちょっと…って思ってもいいです!

こんなのもあるんだって参考にしてくださいね(^ ^)

 

では、まずは仕上がりから。

IMG_3336

IMG_3334

 

こんな感じです。

編み込みと変わってねじった動きを入れているアレンジになるんで是非チャレンジしてみましょー!!

 

BEFORE

IMG_3337

レイヤーの入ったショートボブスタイル。ここからスタート。

 

 

まずは巻いてしまいます。

 

IMG_3321 IMG_3322

 

今回はトップからふわっとなるように高い位置から巻くのがポイント。

巻いてあげたほうが後々かわいくなってくれますよ♪

 

トップを得意のくるりんぱ♪

IMG_3325

 

今回は両方の目尻幅ぐらいで取ってます!!

両目尻から後頭部ぐらいの髪をゴムでくくってくるりんぱです。

 

 

 

その下の段もくるりんぱ♪♪

 

IMG_3324 IMG_3323

 

サイドの髪は後々使うので後ろの髪。

くるりんぱの下の髪だけざっくり取っちゃいます♪

 

 

 

 

IMG_3326

 

 

こーーんなに適当。でも!

IMG_3327

 

 

くるりんぱ♪するだけでかわいくなっちゃうんですねー♪

 

さらにさらに下の髪もくるりんぱ♪♪♪

IMG_3328

省略しちゃいましたが2つ目と同じ感じでサイド置いといて

2個目のくるりんぱの下の髪を適当に取ってくるりんぱです。

※今回は襟足は残してます。

 

 

ようやくサイドをネジネジします。

 

IMG_3329IMG_3330

両サイドの髪をネジネジしてあげてから

後ろ3つ目のくるりんぱのゴムの近くで留めてあげます!!

 

IMG_3331

このへんですねー。

ルーズな感じが可愛いんであんまりカチカチに作らないのがオススメですよー。

 

残った襟足を巻いてあげて、細かい調節をすれば完成★★

IMG_3333

 

えりあしは短いのでちょっと動きがつくぐらいのニュアンスです♪

今回は外ハネで巻きました( ´ ▽ ` )

 

後ろの3つめのくるりんぱ辺りに髪飾りをつけてあげると華やかさがでるので参考にしてくださいね!!

 

仕上がり★★

IMG_3334

IMG_3335

IMG_3336

 

こんな感じです♪

くるりんぱを3つと、ネジネジして留めただけの簡単アレンジ♪

ショートはくくれない分そういった技術が鍵となりますね!

使えるようになるとグッと幅が広がりますよー!!

 

もっと幅を広げられるようにどんどん練習しましょうねー!!

 

 

Instagram

https://instagram.com/kumatyou/

是非フォローお願いします!!

ご希望のアレンジプロセスがあればメッセージくださいね!

LINE

LINE

髪のご相談などはお気軽LINEに直接ご連絡くださいねー。

ご予約はこちら

アレンジとか、カットカラーのご予約、

京都で美容院をお探しの方。

ご予約は

Intagram
 
 
こちらを押していただければできるんで楽しみに待ってまーす(^ ^)

読者が一押しする記事

1
ストレートパーマを当てた後は何日ぐらいシャンプーしないほうがいい??

こんばんは! クセ毛って言ってほしいのにお客様からいつも天パ ...

2
髪を3回とくだけでツヤツヤに!?魔法のクシ「ラブクロム」は本当に綺麗を手に入れられた。

どうも。こんばんは。京都・大宮・二条の美容院、ロジカの衣笠雅 ...

3
ヘアビューロン・ビューザーを修理したいって思った人が見るといい記事

おはようございます。京都・大宮・二条の美容院、ロジカの衣笠雅 ...

-Blog, ヘアアレンジ
-, ,

Copyright© Kinukuma.com , 2018 AllRights Reserved.