Blog カラー 美容記事

白髪染めをするタイミングが難しい件について

更新日:

こんばんは。京都,烏丸の美容院Allie衣笠雅俊です。

N112_headphone500-thumb-750x500-1946

白髪染めって聞くとすごい嫌なフレーズになる事間違いなしですよね。

なんか一気に老けてしまった感じがするし、ちょっと恥ずかしいし…。

気持ち的にはした方がいいと思ってるんだけど…白髪染めに変えるタイミングが…。

 

そう、そこなんですよね。

ずっと今までおしゃれ染めをやってきたのに急に白髪染めに変えるなんて!!

って思っているでしょ!!

正直言うと最近の白髪染めは本当昔と違うんですよ…。

 

明るくできないイメージがあったり、色のバリエーションが少なかったりして

暗い色しか無理なんじゃない?とか

茶色しか無理なんじゃない?って思ってしまうんです。

 

確かに!白髪染めって白い髪を染めるために茶色がしっかり入っていて

しっかり染まる!んですけど

確実に良くなってきてますよ。

 

あれこれ難しい事言うとイメージつかないと思うんで、簡単に言いますけど

最近はオシャレ染めと混ぜる事で色もしっかり出せるようになってるんです。

白髪染めのお薬で白い髪を染めながらーオシャレ染めのような綺麗な色をだしちゃう。

 

そんなイメージ。

 

だから今でもちょっと白い髪が出てきたな…って方が

「そろそろ白髪染めした方がいいですか…??」ってご質問されます。

 

「正直変わんないすよ?」って答えてます。

 

そう、変わんないんですよ。(お客様目線でって事)

 

なんか上手くまとまらないんですけど

要は「気にするなよ」って事なんですよ。

気楽に「この白いのも染めちゃって★」ぐらいの感覚なんですよ。

 

ご質問あったんで、こんな感じで…。

 

まぁ白髪染めって言葉にあんまり左右されないのがいいですよねー。

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

LINEでの御予約・お問い合わせを受け付けております。

ささいなご質問でも構いません。お気軽にお問い合わせくださいませ☆

また、スタイリングのやり方とか、美容師さんにどう伝えたらいいの?とか

何でもお待ちしております♪

※下のLINEをクリックするとそのままお問い合わせできます!

LINE

Style Book → ヘアカタログ・ご予約はこちらからでも☆

Instaglam → インスタグラムはこちら

Twitter → ツィッターはこちら

Allie 衣笠雅俊

075−251−0819

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

読者が一押しする記事

1

こんばんは! クセ毛って言ってほしいのにお客様からいつも天パ ...

2

どうも。こんばんは。京都・大宮・二条の美容院、ロジカの衣笠雅 ...

3

おはようございます。京都・大宮・二条の美容院、ロジカの衣笠雅 ...

-Blog, カラー, 美容記事
-, ,

Copyright© Kinukuma.com , 2018 AllRights Reserved.