Blog その他 美容記事

靴裏のどこがすり減ってるかで体の不調がわかる??

投稿日:2015年6月16日 更新日:

どうも。@京都@烏丸@美容院【Allie】衣笠雅俊です。

 

何気にすごい気になってた事なんですけど靴の裏をちらっとみた時になんか一部分だけめちゃくちゃすり減ってたりしません??

なんか調べてみたら靴のすり減ってる部分によって体の不調がわかったりするらしいですよ。

とりあえず載せていくんで自分のやつもすぐ見てくださいw

82H

靴のかかと部分がやけに減ってる方

かかと部分がやけに減ってる方は「ガニ股」の傾向があるらしくて

腹筋と背筋が衰えて猫背になってる人が多いようです。

こういう方は血行が悪くなって腰痛がひどくなるみたいですよー。

 

靴の外側が減ってる方

外側が減ってる方に多いのは「ガニ股」や「O脚」です。

脚の内側のの筋肉がたるみやすくお尻が横に広がりやすいらしいです。

 

靴の内側が減ってる方

逆に内側が減ってる方は「内股」や「X脚」の方が多いです。

高いヒールを履いたりする人に多いらしいですけど、タコやウオノメができやすいんですって。

 

外側・内側の減りの差が極端な方

この方が一番注意らしいんですけど、骨盤が歪んでしまってるみたいです。

骨盤矯正とかいくといいかもしれませんねー!

 

つま先が減っている方

つま先ばっかり減っている方は外反母趾になりやすく、

もうなってる人は今以上になってしまう傾向があるとの事!

注意しましょうね。

 

ちなみに僕は

 

IMG_4899

 

かかとがびっくりするぐらい減ってますw

 

「ガニ股」なんだろうな…w

 

気をつけないとですねー!

読者が一押しする記事

1
ストレートパーマを当てた後は何日ぐらいシャンプーしないほうがいい??

目次1 ストレートパーマを当てた後は何日シャンプーしないほう ...

2
髪を3回とくだけでツヤツヤに!?魔法のクシ「ラブクロム」は本当に綺麗を手に入れられた。

目次1 ラブクロム 日本初!髪のツヤとハリを保って輝かせてく ...

3
ヘアビューロン・ビューザーを修理したいって思った人が見るといい記事

目次1 ヘアビューロンが壊れた時どうすればいいのか??1.1 ...

-Blog, その他, 美容記事
-, ,

Copyright© Kinukuma.com , 2018 AllRights Reserved.