Blog その他 美容記事

ストレートパーマとカラーはどちらを先にするのがいいのか??

投稿日:

どうも。こんばんは。@京都@烏丸@美容院【Allie】衣笠雅俊です。

ついに12月1日です。ラスト1ヶ月死ぬ気でやります。

浸るのはその後にでも。

最近はすっごい楽な世の中になってきて、カラーも綺麗な色ができたり、パーマも低ダメージで当てれるし、

ましてやくせ毛もきっれいに伸びるようになりました。

他にもストレートパーマとカラーが同時にできるようになったりね。

でもでも!!

やっぱりダメージが気になるから同日施術じゃなくてちょっと日を空けたい!!

そんな時、どっちを先にするのがいいのか!そこって意外と質問多くって、何度も聞かれたしします。

ってことで

ストレートパーマとカラー。どっちを先にする方が髪にいいの??

IMG_0535

ちなみに写真のモデルのアンナちゃんはどちらもやってます。

ストレートパーマもカラーもね。

結局どちらを先にやるのが髪のためにいい?のか。

※僕が個人的にお客様を何度も施術させてもらい経験してきた事で判断しているので科学的なことは事は分かりません。

個人的にはストレートパーマ→カラーの順がいいと思う!

IMG_5504

それはなんでか??

色々と細かいところは抜きにして、単純にカラーの色持ちの面が違うから

例えばカラーをやった後にストレートパーマをした場合。

分かりやすく言うと、全体を暗めに染めた後ストレートパーマをすると薬剤をつけた箇所が異常なほど色が抜けてしまう。

Beforeの髪の状態にもよるけど毎日アイロンとかで毛先をカールさせてたり、伸ばしてたりする人ほど顕著に色が抜けてしまう。

抜けるとどうなっちゃうのか??

明るくなります。

「あれ?こないだ暗くしたのにもう抜けた…。」そんなことありませんか??

だから先にストレートパーマをした後にカラーをしたほうが色もち良く綺麗な状態で過ごすことができるんです。

とかいう今までのお客様をやってきた経験則で言わせてもらってるのではっきりとじゃないですが…。

そりゃクセもしっかり伸びて色もちも良いっていう綺麗な状態を維持できるのが一番いいと思いますからね。

っていうわけで

現状の髪の状態云々あると思いますが、どちらもやりたい方はまずはストレートパーマからやっちゃいましょう。

カウンセリングの段階で髪の状況を見てどっちがいいのかを的確にアドバイスできると思うんでまずはそのつもりでご来店して相談しましょう♪

12月まだ始まったばっかり、どんどん予約を解放してご来店をお待ちしてますんでどんどんお問い合わせくださいね♪

下記ラインかお電話にてお問い合わせください。

読者が一押しする記事

1

こんばんは! クセ毛って言ってほしいのにお客様からいつも天パ ...

2

どうも。こんばんは。京都・大宮・二条の美容院、ロジカの衣笠雅 ...

3

おはようございます。京都・大宮・二条の美容院、ロジカの衣笠雅 ...

-Blog, その他, 美容記事
-, ,

Copyright© Kinukuma.com , 2018 AllRights Reserved.