Blog 美容記事

驚きの簡単ショートアレンジ♪3分で出来ちゃいます♪

投稿日:2015年2月5日 更新日:

どうも!京都・烏丸【Allie】の衣笠雅俊です。

3分あれば出来ちゃう簡単ショートアレンジ♪

伝授いたします。

嘘かホントか。最初は見ながらやると3分以上かかりますけど

1回やると3分で出来ちゃいます。

お子さんにやってあげてた人気者間違いなしなアレンジですね♥

必要な物は

ピン2つ。アイロン。WAX。のみ


ではでは始めましょう♪

まずは完成からお見せします♪

IMG_3320

 

ボリュームのある編みこみアレンジになります★★

 

これを目指して頑張りましょう!!

 

BEFORE

IMG_3308 IMG_3309

 

 

段がしっかり入ったショートですね。

もはやくくれません。これをアレンジするなんて本当に出来るのか…!!

 

IMG_3307

 

後ろから見た感じです。

ここで2つアドバイス!!

①御自宅でアレンジをする場合。全体にある程度固めのワックスをつけておくのをオススメします!

そうする事で短い髪を編みこんだりするのが簡単でやりやすくなるのと。

短い髪を抑えてあげて、ツヤとまとまりを出してくれやすくなります!

 

②ショートでアレンジをする際には真ん中で分け目を作らずにどちらかに分けると可愛くなります♪

6:4か7:3。今回は左:右が3:7の分け目で行ってます♪

 

では!続きを。

 

IMG_3315

1.いきなりですが、左(3の方)を編みこみます。

編みこみできますか??ワックスをつけてればすごくやりやすいんですが、

分け目から左のサイドを編みこんでしまいます。

写真のように耳の後ろで留めてあげるのが理想です!!

 

IMG_3311

2,反対側(7の方)も上から編みこんでしまいます。

右側も同じように分け目からずーっと耳後ろまで編みこんでしまいます。

 

IMG_3312

IMG_3313

 

こんな感じで耳後ろでとめちゃいます

 

あとは!?

 

IMG_3316

 

3.残っている後ろ髪を巻いてあげます。

ストレートでももちろんいいんですけど!!

やっぱり動きがある方が可愛いんで、残っている髪を巻いちゃいます。

今回は26mmアイロンでMIXに動きをつけてます♪♪

 

IMG_3317

4.WAX、スプレーをつければ完成♪♪

あとは編みこみを引っ張って出してあげたり

後ろ髪を巻いた所をスプレーしたりワックス付け直したり…。

それだけで完成しちゃいます♪

 

IMG_3319 IMG_3318

 

こんな感じ♪♪

 

IMG_3320

 

 

最初の仕上がりになりましたー!!

 

もっと可愛くしたかったらピンで留めている所を飾りピンにしたり髪留めにしたり…

そうするだけでグググッと可愛い度4割増しです♪

 

できそうですか??

簡単ですよね(^o^)

両サイド編みこんで後ろ巻くだけの簡単アレンジなのでチャレンジしてみてくださいね★★

 

 

Instagram

https://instagram.com/kumatyou/

是非フォローお願いします!!

ご希望のアレンジプロセスがあればメッセージくださいね!

LINE

LINE

髪のご相談などはお気軽LINEに直接ご連絡くださいねー。

ご予約はこちら

アレンジとか、カットカラーのご予約、

京都で美容院をお探しの方。

ご予約は

Intagram
 
 
こちらを押していただければできるんで楽しみに待ってまーす(^ ^)

読者が一押しする記事

1
ストレートパーマを当てた後は何日ぐらいシャンプーしないほうがいい??

目次1 ストレートパーマを当てた後は何日シャンプーしないほう ...

2
髪を3回とくだけでツヤツヤに!?魔法のクシ「ラブクロム」は本当に綺麗を手に入れられた。

目次1 ラブクロム 日本初!髪のツヤとハリを保って輝かせてく ...

3
ヘアビューロン・ビューザーを修理したいって思った人が見るといい記事

目次1 ヘアビューロンが壊れた時どうすればいいのか??1.1 ...

-Blog, 美容記事
-, , ,

Copyright© Kinukuma.com , 2018 AllRights Reserved.