Blog ヘアケア 商品 美容記事

アウトバストリートメントはオイル?クリーム?どっちが私に合う?

投稿日:

こんばんは!ロジカの衣笠です。

先日Lineでこんなご相談を受けました。

たくさんご質問を送っていただいたんですがその中の1つがちょっと気になって。

スクリーンショット 2016-01-13 20.24.49

スクリーンショット 2016-01-13 20.25.39

これですね。

②アウトバストリートメントの、オイルとクリームの違いは??

ここについて今回は少し参考になる話をと思ってます。

アウトバストリートメントはクリームタイプ?オイルタイプ?自分に合ってるの方が分からない方。

06

意外と知らない事なんですがどっちのタイプが自分に合っているかと言うご質問。

もちろん他にもミストタイプとかムースタイプとかありますけど、今回は主流なクリームタイプオイルタイプに分けて考えます。

見た目の好み、匂いの好み、自分的にはこっちのアイテムが好きなんだけどなと言う事はあると思いますので客観的に、僕がお客様の髪をさせていただくにあたってどっちを使うか!の基準でお伝えします!!

まず最初にアウトバストリートメントをつける理由って知ってます??

まずはアウトバストリートメントをつける事で髪にどんな効果があるのかは知っていますか??

アウトバストリートメントをつける事で髪のダメージをケアする事でツヤが出てまとまりやすくなったり、髪を乾かす時のドライヤー熱から髪がダメージしないようにしてくれたりします。

ではその話をふまえて!

  • パサパサ見えるのが嫌な私はとにかく髪にツヤが欲しいんだ!
  • つけるのは良いけどベタッとしたくない私はとにかくサラサラが良いんだ!

そんな方は間違いなくオイルタイプが良いでしょう。

オイルタイプとクリームタイプを比べると

オイルタイプの方が

ツヤがすごく出やすくなります。

乾かすと残りにくいのでベタベタしません!

手触りが良くなってサラサラ。絡まりも無くなります。

それと一緒に静電気も防止してくれるんですよね。

これからの乾燥しやすい時期には持って来いかなと。

個人的にこの冬。めちゃくちゃオススメします。

じゃぁ逆にクリームは??

では反対にクリームタイプはどうなのか??

鏡で自分の髪を見て、

  • 毛先がパサパサしてる私は髪が綺麗にまとめたいんだ。
  • あまり膨らむのは嫌な私はボリュームダウンをしたいんだ。

そんな方は間違いなくクリームがいいでしょう。

クリームタイプの方が

水分が含まれているので毛先まで潤いが満ちる。

まとまりが出やすくなりツヤも出る。

ふわふわ広がらずに収まりがつく。

パサパサせずにまとまらせたい方には間違いなくクリームタイプの方が合います。

自分に合うヘアケア剤を選びましょう!

 

オイルはツヤ・さらさら手触り重視・外気からの乾燥防止etc

クリームはしっとりまとまり収まりがつく・パサつきを抑えて水分補給etc

こんな感じです。

もちろんさっきも言ったように好みがあるんで、一概にはこれとは言えませんが参考にしてみてください。

いい髪目指して毎日を頑張りましょう!

読者が一押しする記事

1
ストレートパーマを当てた後は何日ぐらいシャンプーしないほうがいい??

こんばんは! クセ毛って言ってほしいのにお客様からいつも天パ ...

2
髪を3回とくだけでツヤツヤに!?魔法のクシ「ラブクロム」は本当に綺麗を手に入れられた。

どうも。こんばんは。京都・大宮・二条の美容院、ロジカの衣笠雅 ...

3
ヘアビューロン・ビューザーを修理したいって思った人が見るといい記事

おはようございます。京都・大宮・二条の美容院、ロジカの衣笠雅 ...

-Blog, ヘアケア, 商品, 美容記事
-, ,

Copyright© Kinukuma.com , 2018 AllRights Reserved.