Blog ヘアケア 美容記事

毎日毎日めんどうくさい!でもそれが大事なんだよ♪

投稿日:2015年11月15日 更新日:

こんばんは。@京都@烏丸@美容院【Allie】衣笠雅俊です

こんなタイトルですが、僕ぐらいの長さでもちゃんとつけてます。

大事だね、これって。

それは…???

ブロー剤をつけること!!

shampoo1022

大体の女性ってお風呂はいる時にはシャンプーしてトリートメントはつけますよね?? 

当たり前じゃん。髪綺麗にするために絶対するって。

ってかそんな事しない人とかいんの??

そんなレベルで常用化して欲しいと思うブロー剤。

このブロー剤って実は髪の毛にトリートメント効果があるだけじゃなくて…。

髪を守ってくれるもの

53f8fce8cf821252570a34aaa23939cb_s

何から??

熱から。

アイロンとかよりは温度は低いといえどやっぱ熱いんですよ。

だからやりすぎると髪に良くないし、乾燥しちゃうんです。

※お風呂上がり乾かすとかなら大丈夫ですけど、乾かしすぎちゃったり同じとこにずっと当て続けたりするとね。

そんな時に少しでもつけといてあげるとこの熱から守ってくれたりしてくれるわけですよ。

もちろん色んな効果があるけど

9526fdd1b4e9904f60205437d2da8a54_s

最近は収まりがよくなったりとか、保湿してくれたりとか、色んな効果があるじゃないですか??

もちろんその効果も大事だからつけるっていうのもわかるんですが!!

まず第一に髪を傷めてしまう可能性があることを!ちょっとでも緩和してくれるんだ。

そういう面も知って使ってくれれば嬉しいなーとかなんとか。

とりあえず使ってほしいなーって思う。今日この頃です。

是非、お願いしますm(__)m

 

読者が一押しする記事

1
ストレートパーマを当てた後は何日ぐらいシャンプーしないほうがいい??

目次1 ストレートパーマを当てた後は何日シャンプーしないほう ...

2
髪を3回とくだけでツヤツヤに!?魔法のクシ「ラブクロム」は本当に綺麗を手に入れられた。

目次1 ラブクロム 日本初!髪のツヤとハリを保って輝かせてく ...

3
ヘアビューロン・ビューザーを修理したいって思った人が見るといい記事

目次1 ヘアビューロンが壊れた時どうすればいいのか??1.1 ...

-Blog, ヘアケア, 美容記事
-, ,

Copyright© Kinukuma.com , 2018 AllRights Reserved.