Blog ヘアアレンジ

《How to アレンジ》ツインギブソンタックでニット帽をもっとオシャレに

更新日:

どうも。こんばんは。

今日は月間ミーティングの日です。1ヶ月間の事について気づきをお互い伝え合う場ですね。

たくさん美容院がある中良い店にしていかないとダメですから。

さておき、今日はアレンジです。

週一ぐらいであげれてるので良いペースですね。

今回ご紹介したいのは、

【ニット帽アレンジ】ダブルギブソンタック

IMG_6740

これね。

お団子が裾に2つ付いた可愛らしいアレンジですね

大人女子にはちょっと向かないかもしれませんが、新たな境地にはいいかもしれません。

このアレンジに使うのは…

ピン3、4本・ゴム2個です。

あっちなみに”ギブソンタック”って知ってます??

知らない???

あれーそうですか。じゃぁ間違いなく

[kanren postid="4975"]

見とかなきゃ損でしょ。そうでしょ。

ではやっていきましょ。

ベースはいつもの鎖骨ぐらい

IMG_6719

いつものやつですね。最近はこれぐらいの長さのお客様が多いからです。

今回のアレンジは【ニット帽】をかぶっちゃうので根元の方は正直カールは入りません。

変にくせ毛っぽくなっちゃうし帽子取った時のもじゃもじゃ感はマイナスを与えてしまうんじゃないかとソワソワしてしまうのでストレートでいいでしょう。

毛先にだけカール入れちゃえばまぁ可愛くやりやすくなるんで32mmのアイロンでMIXに巻いてあげるのが良いんじゃないでしょうか。

①ツインテールします

IMG_6722

ツインテールです。いやな悪夢が蘇ってきます。分かる人にしか分からない身内ネタみたいなもんですね。

ゴムでしっかりくくってください。固めに。ゆるいと上手に”ギブソンタック”が出来ないので注意。

②ツインテールを”くるりんぱ”

IMG_6727

両サイド、今ゴムでくくったところを”くるりんぱ”します。

”くるりんぱ”出来ますよね!!?

出来ない??????

[kanren postid="2700"]

じゃぁこれ見ないとダメでしょー。

くるりんぱしましたか??じゃぁ…。

③”くるりんぱ”を”ギブソンタック”しちゃいます

IMG_6729

ここでくる!ギブソンタック!

ついに来たか…!!!

最初の方にリンクはっつけたのでやり方はご存知かと。

[kanren postid="4975"]

これを見てもらえればギブソンタックは間違いなくできると思います。

完成

IMG_6740

完成です。帽子をかぶればすごく可愛くなるのでオススメです。

ニット帽以外でも是非。

IMG_6735

是非お試しあれ!

 

読者が一押しする記事

1

こんばんは! クセ毛って言ってほしいのにお客様からいつも天パ ...

2

どうも。こんばんは。京都・大宮・二条の美容院、ロジカの衣笠雅 ...

3

おはようございます。京都・大宮・二条の美容院、ロジカの衣笠雅 ...

-Blog, ヘアアレンジ
-, ,

Copyright© Kinukuma.com , 2018 AllRights Reserved.