Blog その他 美容記事

くせ毛対策に良い食べ物とは!

投稿日:2014年2月5日 更新日:

こんばんは!

京都、四条、大丸横の美容院
Allie(アリエ)衣笠雅俊@kuma_nosukeです!!

 

前々回

クセ毛って何なの?すごく迷惑なんだけど…

そして前回

クセ毛が悪化!?毎日の習慣で気を付けることは??

 

くせ毛の事について触れてきました。

images

今日はこうゆうなのも関係あります。

で、栄養分が髪の中から抜けていってしまうと
髪はどんどん細く痩せていきます

それを言うとだいたいは分かるかと思うんですが、

栄養不足は髪を細くしてしまう原因です。

 

栄養不足とクセ毛はすごく関係していて

髪って言うのはしっかり硬い髪だとくせ毛に負ける事はありません。

 

けど、痩せてしまって細い髪って言うのは
すぐくせ毛に負けてしまってふにゃふにゃしてます

 

なので、痩せないように栄養分をしっかり取りましょう!!

 

って事で。

 

何が必要なのか?

大豆

髪の毛って言うのはケラチンというタンパク質から出来ています。

つまり、タンパク質を補給すれば良い!って簡単な原理なんですが

動物性タンパク質と植物性タンパク質があります。

日頃の食べているもので、最近の日本人は動物性タンパク質が比較的簡単に取れるみたいです。

では、植物性タンパク質はどうやって取るのか?

 

それは、大豆製品に含まれているんです

日頃から大豆製品を取ることで少しでもクセを抑えることができるんですねー(^O^)

 

②ビタミンE

ビタミンEって知ってますか?

活性酵素からの害を防ぎ、老化防止とか生活習慣病の予防をしてくれると言われています。

老化=髪が細くなる。生活習慣病=栄養不足

なのでこれもしっかり取っておく必要がありますね♪

このビタミンEは

うなぎ・アーモンド・ヘーゼルナッツに多く含まれています。

しっかり摂るようにしてくださいね♪

 

③DHA

そして最後にDHA

聞いたことあるような無いようなって感じなんですが

このDHAは血液をさらさらにしてくれるんですね。

栄養が全身に行きやすくなるので髪にも届きやすくなります。

 

これは、サバ・あじ・さんまなどの青い魚に含まれています♪

 

この3つの栄養素を摂るだけで髪にもいい他

もちろん栄養は体にも良いので是非気がついたときにでも
摂ることをオススメします♪

 

少しでもクセ抑えて、毎日楽になるように頑張りましょうね♪

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Allie(アリエ)
075-251-0819

info@allie.jp

京都府京都市中京区西魚屋町599
エムカーザビル2F
定休:毎週月曜日、第3火曜日
営業時間:11:00~21:00

御予約は♪

スタイリスト:衣笠雅俊(キヌガサマサトシ)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

読者が一押しする記事

1
ストレートパーマを当てた後は何日ぐらいシャンプーしないほうがいい??

こんばんは! クセ毛って言ってほしいのにお客様からいつも天パ ...

2
髪を3回とくだけでツヤツヤに!?魔法のクシ「ラブクロム」は本当に綺麗を手に入れられた。

どうも。こんばんは。京都・大宮・二条の美容院、ロジカの衣笠雅 ...

3
ヘアビューロン・ビューザーを修理したいって思った人が見るといい記事

おはようございます。京都・大宮・二条の美容院、ロジカの衣笠雅 ...

-Blog, その他, 美容記事
-, ,

Copyright© Kinukuma.com , 2018 AllRights Reserved.