Blog その他 美容記事

紫外線がどんどん強くなってくる季節…今からケアが後々の髪を良くしてくれます。

投稿日:2015年3月27日 更新日:

こんばんは。京都,烏丸,美容院Allieの衣笠雅俊です。

あと数日で4月に入ってしまいます…。

4月に入るから!っていうわけではないんですが、紫外線ケアを始めてみるのはいかがでしょうか??

紫外線はいつ頃が一番強いの??

normal

紫外線!と聞けばイメージ的にはギラギラの夏!だと思います。

ですが、紫外線って言うのは気温などに全く関係がないので、言ってしまえば年がら年中あるわけです。

 

問題はどの時期が一番地面・人に紫外線が届きやすいのかってとこなんですが!

一番多いとされているのは実は夏ではなくて春なんです。

4月・5月ですね。

 

なので今からのケアがすごく大事になってきます!

特に日常的に外に出かける方は特にやっておいたほうがいいです♪

そこを怠ってしまうと秋口ぐらいにすごいダメージが溜まってきます…。

 

どんなケアをしていけばいい??

曇りの日だって関係ない!

毎日日中は絶対にケアをしてください!

 

 

 

 

img01

 

オージュアのデイライトは紫外線から受けたダメージを補修しながら

しっかりプロテクトもしてくれるので非常にオススメです!

 

127463 127464

洗い流さないトリートメントや乾いた髪につける紫外線防止スプレーもあるので是非見てみてください。

Aujua 公式サイト

 

 

ちなみに!

SPFとかPAとかちゃんと意味を知って使ってますか?

 

SPF(紫外線防御指数)

UV-Bの波長を防御してくれる指数で、

紫外線が当たった時間から赤くなるまでの時間を倍にしてくれます!

例えば

何もつけてない人が紫外線があたって赤くなるまでに30分かかったとしましょう。

それから、SPF30のアイテムを使うとします。

30×30で900。

900分(15時間)効果が期待できるって事なんですね。

 

PA(UV-A防御指数)

こちらはSPFと違ってUV-Aを防御してくれる指数です。

また、SPFは赤くなるのを抑えてくれるものに反して

PAは肌が黒くなってしまう原因を抑えてくれるんです。

 

強さの段階が+によって分けられているのは知っているかと思います。

PA+

PA++

PA+++

で、もちろん+がつけばつくほど威力は強くなります。

 

 

どちらも数値や+が高いほうがもちろん日焼け止めに効果があるんですが、

肌にももちろん負担が強いので使う際には気をつけてお使いくださいね!

 

 

そんなこんなでもう今からの時期がすごく紫外線が強くなってくる時期になるので、

少しでもダメージを抑えていきたい!って言う方は紫外線防止ケアをしてあげるのが間違いなく

美髪に近づく一歩かと思います。

 

まだ周りが始めていない今がチャンス!

差をつけて綺麗にしましょうね♪

 

 

読者が一押しする記事

1
ストレートパーマを当てた後は何日ぐらいシャンプーしないほうがいい??

こんばんは! クセ毛って言ってほしいのにお客様からいつも天パ ...

2
髪を3回とくだけでツヤツヤに!?魔法のクシ「ラブクロム」は本当に綺麗を手に入れられた。

どうも。こんばんは。京都・大宮・二条の美容院、ロジカの衣笠雅 ...

3
ヘアビューロン・ビューザーを修理したいって思った人が見るといい記事

おはようございます。京都・大宮・二条の美容院、ロジカの衣笠雅 ...

-Blog, その他, 美容記事
-, ,

Copyright© Kinukuma.com , 2018 AllRights Reserved.