Blog その他 美容記事

野菜と野菜ジュースってそんなに違うのかを調べてみた

投稿日:2015年4月11日 更新日:

おはようございます。京都,烏丸,美容院Allieの衣笠雅俊です。

僕はその昔、普段から食生活が悪かったのでなんとか栄養を摂ってやろうと

野菜ジュースを飲んでた事を思い出しました。

その野菜ジュースは本当に野菜並に栄養が摂れているのかって事が気になるところなんですが…

野菜と野菜ジュースの違いは何なのか。

577832dc7468f458386ab3e2eefb8a59_s

今や髪だけ!の時代じゃないんで内側からも綺麗にしないといけません。

だからこんなのもちゃんと勉強してます。

 

朝時間がない時とかにパッと手軽に摂る事が出来る「野菜ジュース」

普通に野菜を食べているのとどれだけ違うのかって所が気になりますよね。

そんな話を「太陽笑顔fufufu..net」で見つけたのでお伝えしたいなと思います。

 

ミネラルやビタミンを摂る事はどちらも同じ

参照:http://toyokeizai.net/articles/-/49940

どちらも様々な栄養素がしっかり入っているのでどちらを取ってしても栄養が摂れるのは同じみたいです。

ですが、不溶性食物繊維が野菜には含まれているので”噛む”という事が出来ますよね。

なので食べ過ぎや便秘を防いでくれるんです。

 

野菜ジュースに関しては、1本のジュースの中に色々な野菜が含まれているので

一度に多品目摂りたい方にはオススメです。

 

栄養の面では…。

fc22f2f1d202144a5476d0bc2b5cf267_s

健康の為に、大人が摂取すべき野菜の量は350gだと言われます。

極最近では1日で摂れる〜とかそういうなのも増えましたよね。

 

野菜で食べようとすれば簡単ですが、実は野菜ジュースは作る過程で失われてしまっている栄養素があるみたいです。

なので、単純に野菜ジュースを飲めば栄養素が摂れるかといえば摂れません(ー ー;)

こういう時は野菜を食べて!足りない部分をジュースで補うのがいいかと思いますよ!

 

96ef19488326556ec6e5308339dc435c_s

たまに「じゃぁ野菜ジュースを1日何本も飲めばいいじゃん!」っていう話になるんですが

そんな訳ありません。

 

ジュースの中には”糖分”が含まれているのであまり飲みすぎると”糖分”を摂取しすぎてしまう事になります。

1日2〜3本が目安らしく、ジュースの栄養素は飲んでから3〜4時間で体内から減少していくので

それぐらい時間をあけて飲んであげると効果的かもしれませんね。

 

 

そんなこんなで野菜ジュースは意外と効果的な飲み物だという事が分かりました!!

最近健康記事ばっかで健康おたくかと思われがちなんですが…ちょっとずつやろうと思います…。

 

 

 

 

読者が一押しする記事

1
ストレートパーマを当てた後は何日ぐらいシャンプーしないほうがいい??

目次1 ストレートパーマを当てた後は何日シャンプーしないほう ...

2
髪を3回とくだけでツヤツヤに!?魔法のクシ「ラブクロム」は本当に綺麗を手に入れられた。

目次1 ラブクロム 日本初!髪のツヤとハリを保って輝かせてく ...

3
ヘアビューロン・ビューザーを修理したいって思った人が見るといい記事

目次1 ヘアビューロンが壊れた時どうすればいいのか??1.1 ...

-Blog, その他, 美容記事
-, ,

Copyright© Kinukuma.com , 2018 AllRights Reserved.