Blog その他 スキャルプ 美容記事

白髪予防にも役立つ4つの栄養はこれ♪♪

投稿日:

どうも。@京都@烏丸@美容院【Allie】衣笠雅俊です。

ちょっと前にお客様に白髪って食べ物でなんとかならないの??って聞かれたんですけど

どうにもならないわけではないですよね。

白髪の原因ってエイジングとかももちろんあると思うんですけど

食生活とかそんなんでも影響されますから。

 

もしかしたら日常の食べ物で栄養が不足してしまってるばっかりに白髪化が加速してるかもしれません…!!

 

その栄養とは!!

104510de9a1232a15ca6d089325e193e_s

①ヨード

ヨーダ様ではないです。

ヨードです。

あんまり馴染みのない栄養なのでまずは何に入ってるかと言うと…。

”わかめ・もずく・のり”などに入ってます。

白髪になるのを遅くしてくれて、

髪の毛を黒くしてくれるメラニン色素ってやつを作ってくれます。

②銅

銅っていうのも正直何を食べればいいのか…って感じですよね。

苦手だって方が最近ちょくちょく聞きますけど、

”アーモンド”を食べると簡単に取れますよ♪

乾煎り(油をひかずにフライパンで軽く炒める)のアーモンドを食前に1粒食べるだけでビタミンがなくなるのが防げるみたいです。

朝・昼・晩で3粒毎日続けると結構効果があります♪

③亜鉛

やってしまった!!何が何でも髪を早く伸ばしたい方必見♪

http://kinukuma.com/blog/hair-growth/

でも登場しました亜鉛。

そちらも合わせて参考にしてもらえればって感じですけど

亜鉛は”牡蠣・レバー”などからとる事ができますよ!!

血行促進で毛根までしっかりと栄養を送ってくれるようになります。

またメラニン色素を作ってくれる力もありますね。

④タンパク質

タンパク質はよく聞くやつですよね、改めて説明する事がないとは思いますが…。

”卵・鶏肉・マグロ”などから摂取する事ができますね。

タンパク質は髪の毛を作る上でかなり大事なものです!!

不足してるとパサパサになったりしやすいので注意が必要ですね!

白髪の面では白い髪が増えやすくなってしまうみたいですよ!!

 

 

まとめると

完全に白い髪をなくすなんて事は無理な話で…。

でも少しだけ!少しだけでも白い髪が出にくい髪にしてあげたり、出るのを遅くしてあげたりは

努力でどうにかなるものだと思います。

 

今回ご紹介した食材を常に意識しろとは言えませんが、頭の片隅にでも置いておいてあげて

あーそういえばあれ食べたらちょっと髪にいいんだよなーぐらいな感じでふと思い出してくれれば嬉しいなって思います。

 

参考にしてくださいねー!

読者が一押しする記事

1
ストレートパーマを当てた後は何日ぐらいシャンプーしないほうがいい??

こんばんは! クセ毛って言ってほしいのにお客様からいつも天パ ...

2
髪を3回とくだけでツヤツヤに!?魔法のクシ「ラブクロム」は本当に綺麗を手に入れられた。

どうも。こんばんは。京都・大宮・二条の美容院、ロジカの衣笠雅 ...

3
ヘアビューロン・ビューザーを修理したいって思った人が見るといい記事

おはようございます。京都・大宮・二条の美容院、ロジカの衣笠雅 ...

-Blog, その他, スキャルプ, 美容記事
-, ,

Copyright© Kinukuma.com , 2018 AllRights Reserved.